修学旅行② | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

息子真顔の初日は

早朝に中学校集合して

バスに乗り

奈良県へと向かいました。

 

修学旅行ではお馴染みの

法隆寺と東大寺

そして、奈良公園へと

行ったそうです。

この日は、集団行動ですので

そのままバスに乗りホテルへ

 

息子ぶーは、班行動の班長に

なったそうで・・・

修学旅行中、毎日

班長会議に出席したそうです。

で・・・

帰宅した後に息子から

その班長会議の内容を

書き写したものを見せて貰いました。

って書けなかったのねキョロキョロ汗

頑張って書いたけど、違和感あったらしく

その後のかぎは、平仮名となってました爆  笑

 

この会議のメモを見ると

嫌な事は無く?!

楽しく過ごせたようです。

 

ホッとして、次のページを見たら

1日目の感想が書かれてました。

担任の先生の一言メッセージが嬉しい。

数十人を引率しつつ

その日の「旅行のしおり」を預かり

全員に返信してると思うと

先生方って大変だな・・・と思います。

 

息子ぶーは、現在

遅い?思春期に入ったらしい?のですが

未だ、反抗期的なものが無く

あった出来事を

全て教えてくれるので・・・

 

実は、バスの中で

自分の席の前と横に

例の騒がしい生徒さんが居て

耳栓しても音が塞げず

必死に寝ていた。と

ちょっとだけ愚痴っておりましたが

それでも、今回の修学旅行初日は

初めての場所に戸惑い

少々辛かったらしいのですが

仲の良い友人が

同じ班に居たと言う事で

パニックにもならず

過ごせたそうです。

 

最後に笑いながら

ゲラゲラ 俺ねー

   2段ベッドの上だったのだけど

   夜中に落ちたのよー

滝汗 え?他の人ビックリしてなかった?

ウシシ バレないように戻った音譜

 

それなりに楽しそうでした(笑)

 

 

に続きます。

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです