眼科へ① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

息子ニコは・・・

 

この時から・・・

半年に一度、眼科で定期検診を

しておりました。

 

今年に入り

どうやら、視力が悪くなったらしく

頻繁に

ぶー 眼鏡が見辛い

と、言っていたので

検診時期では無いのですが

眼科へ眼鏡の処方箋を書いて

頂く為に予約を取り行ってきました。

 

最初から視力検査と

眼鏡の処方箋と伝えていたので

受付済むと、すぐに検査

どうやら・・・乱視が出て来たっぽいあせる

視力検査の結果

 

2年前

右目が弱視→裸眼で0.06

左目は近視→裸眼1.2

 

今回が・・・

右目が→裸眼で0.04

左目は→裸眼0.8

となり、近視に加えて乱視。

完璧にレンズ交換必須となりました汗

 

検査中、ちょっと面白いのが

新しいレンズで疲れないか

頭痛がしないか様子見の時間

何とも言えない姿でした(笑)

 

この姿のまま乱視のレンズなどの

矯正を繰り返し、数十分放置(笑)

 

やっとレンズの度数が決定しました。

 

②へ続きます。

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです