”新しい薬…コンサータ錠” | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

    みんなの回答を見る

 

振り返り投稿です。

 

コンサータ錠を服用初めて

約1年経ちました。

 

最初は18㎎から始めた薬も

1年後の現在は

27mgとなりました。

 

この先、また息子ぶーが成長したら

服薬量も増えるかもしれません。

 

お薬の服用には

各ご家庭で様々な考え方が

あると思いますので

何とも言えないのと

やはり、副作用などの心配も

あると思います。

 

幸い?息子真顔には

これと言った副作用の症状が見られず

今では、薬が無いと

本人も家族も、周囲も困るような状況。

ある意味、上手く薬と

付き合っているかと思われます。

 

我が家の場合は

服用して後悔している事は

ありません。

 

アップ毎朝、服用しています。

 

ついでに、毎夕の服薬は

アップこちらのお薬です。

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです