かさ増し。 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

毎日。

今日は何作ろうかなぁ・・・

考えながら買物に行くのですが

買物先で、目に入る合い挽き。

あぁ、ハンバーグでも作るか!

思いつつ、その作る量を思い浮かべ

少々悩む滝汗

すると、合い挽きの上の段に

鶏肉ミンチが目に入った。

合い挽きの半額・・・量は100gだけ少ない。

一瞬にして脳内からハンバーグ案が

消え去りました。

鶏肉ミンチと玉ねぎに調味料

そして、豆腐を入れて捏ね捲る。

豆腐のお蔭で、充分にかさ増し出来た音譜

あとは、

たれを作り、フライパンに

スプーンでタネを落として焼いて行く

最後にたれを絡めれば!

豆腐と鶏ミンチでつくね完成拍手

 

あんなに作ったのに・・・

食べ終わってからも

残り物が出ないか食卓で

スタンバってる息子真顔が居ました。

結局、全部無くなった・・・。

そして、この日

ぶー もっと大きいお茶碗がいい。

   お父さんと同じのにして・・・

言われましたチーンDASH!

息子真顔のお茶碗、私より大きい

中茶碗なんですけどね汗

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです。