WISC-IV知能検査の結果-2022年-⑤ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

 

続きです。

 

ダウン今回の結果ですあせる

※黒字=今回  赤字=前回

 

この数値見て・・・

少々、気が遠くなりました悲しい

言語理解パーセンタイルが、今回も2

 

滝汗 もしかして・・・

   先程言ってた驚いた理由も

   この辺にありますか?

 

そうなんです。

こちらをご覧ください。

 

ダウン実際の検査結果です。

前回と今回の結果なんですが・・・

濃い■の所は、前回より

伸びた箇所です。

※類似・絵の概念・語音整列です。

ただ、問題が1つありまして・・・

この部分なんです。

と、指差されたところは、理解でした。

 

滝汗 これ・・・この部分は

   言語理解パーセンタイル2

   当てはまる箇所でしょうか?あせる

はい。お母さんが仰る通りです。

この部分だけ前回と

全く変わらない結果となりました。

 

滝汗 こういうこと・・・あるんですか?

   

初めてですあせる

前回と同じ結果と言うだけでは無く

先程、お話したように

正解も間違いも、更に

解けた問題数も同じと言うのを

初めて見ましたあせるあせるあせる

 

滝汗 パーセンタイル2ですよね?

   前回も2と言う数字を見た時に

   私なりに勉強したのですが・・・

   その時、得た知識では

   100人中、下から2番目と汗

   そう理解したのですが・・・

 

そうです。

1000人居たら、下から20番ですね汗

 

滝汗 ある程度、

   予測も想定もしてましたが

   これは数字で見ると

   結構クルものがありますね・・・

 

本当に心臓がバクバクしました悲しい

想定はしてたのですけど・・・

普段、それなりに?!

行動出来ていると思ってた息子真顔

 

でも、やっぱりな結果が

色々と物語ってるのを

日常で一番身近に感じてますから泣き笑い

 

 

に続きます。

 

息子真顔発達障害関連の記事は

毎日21時半頃、更新予定です。

お勧め本と息子愛用品。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです。