必要書類① | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

2019年の秋
当時、小学5年生だった息子真顔
発達障害と診断されました。

懐かしいな・・・

思ってしまう程に

月日の経つのが早いです。

 

2019年の秋に

息子真顔発達障害が判明し

そこから色々と模索しつつ

2020年に

精神障害者保健福祉手帳

申請手続きをしまして

 

息子真顔には精神障害者保健福祉手帳

交付されました。

 

既に、精神障害者保健福祉手帳の交付から

2年経過しました。

 

そして、今年は

その手帳の更新時期なんです。

 

前回の児童精神科受診時に

この手帳更新の話をしました。

 

精神障害者保健福祉手帳の更新は

更新日時の3か月前から

手続き可能なんです。

 

児童精神科の先生。

いつも診断書関係を

早めに作成してくれるのですが

それでも、多忙な先生。

なので、前回の受診の際

次回受診日には

手帳更新用に

診断書を書き始めるから

その時用に、市役所で

必要書類を揃えて

持参して下さい。と言われてました。

 

この先生の言う必要書類は

診断書の様式用紙です。

 

用紙を頂きに行く為に

アップここで市役所行ってたのに・・・

 

またしても

市役所に行く事となりました泣き笑い

 

もう同じ日に

手続きしとけよ自分えー

あの日の自分に言いたい言葉汗

 

②に続きます。

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです。