手帳の話② | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

 

 

アップ息子真顔の話です。

 

からの続きとなります。

 

 

 

 

 

 

この話の時期的な事は

少々ズラして書いております。

御了承下さいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛媛県より

精神障害者保健福祉手帳

交付がされました。

 

この決断

手帳を頂くと言う事が

良かったのか、悪かったのか。

それは、親子共グラサン真顔真顔

これから段々と理解すると思います。

 

 

現時点では、ほぼ母真顔の独断で

手帳申請をしました。

 

真顔的な気持ちの問題で

万が一の事を考えて

息子真顔には・・・

将来的な保険が欲しかった。

 

そして

主人グラサンは、息子真顔

発達障害特性

受け入れているものの

見た目普通、今の所?

そこまでしないでも?的な

考えが少々あるようでしたが・・・

 

義両親おじいちゃんおばあちゃん

告げないわけにもいかず

夫婦で話し合い

もし、もしも

手帳が交付されない場合は

このまま告げない選択もしてました。

 

結果は、ストレートに交付されました。

手帳の交付には

初診より6ヵ月経過

交付申請を行ってから

早くても1ヵ月半~2ヶ月かかると

言われておりましたが・・・

ほぼ1ヵ月で交付されました。

 

近いうちに義実家おじいちゃんおばあちゃんに行って

息子真顔の話をする事となりました。

 

お義母さんおばあちゃん汗泣くだろうな…と滝汗

お義父さんおじいちゃんなら・・・

きっと主人と同じように

何にも変わらない。と、言ってくれると

思っています。

きっと、驚くでしょうねショボーン

 

手帳が交付された。と言っても

別に、息子真顔も母真顔

なーんも変化無いんですけどねニコニコ

 

手帳申請の報告でした。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです