期末テスト前-理科のテスト | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

 

    

2019年の秋
小学5年生だった息子が
発達障害と診断されました。

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

題名の通りに

期末テスト前にやったテストが

返却されてきました。

表、裏とあるのですが・・・

このテストを見せた息子真顔

ぶー 答えが社会になっちゃった。

言うのですキョロキョロ

 

そんなテストがコチラです。

まずは、表側

81/100 点数は中々良いと思う。

だが、しかし・・・

テストの絵?

2イカも、3バッタ

黒塗りになってるよキョロキョロ汗

そういうの良くないよ・・・滝汗

 

真顔 社会になった答えは何処?

ゲラゲラ あ、それは裏側なんだよねー

こちらも5アサリが黒塗り・・・滝汗

最初、図解の絵が黒塗りになってて

アサリと認識出来ませんでした。

問題文読んで、やっと図解がアサリと解るあせる

 

そして問題の

息子真顔が言う社会な部分とは・・・

5(1)でした。

ゲラゲラ 答えに「しんでんづくり」とか書いちゃったよ

   これじゃ、社会だよねー

滝汗 そう・・・だねぇ・・・

   ↑最早、これしか言えなかった。

 

真顔 点数は、悪くないんだからさ(笑)

   時間が余ったら見直しする事。

   テストで塗り絵しない事・・・

この2点だけ、息子ぶーにお願いしときました。

 

でもキョロキョロ

同じ事を私も

遠い昔に言われてた覚えがある(笑)

 

見直しって、したつもりで

実は、してないんですよね・・・私の場合

息子ぶーの場合は

見直ししたとしても、自分が回答した所は

全て正解だと思っているので

例え間違えていても、息子真顔の中では

全て正解なので、直す事は無いんです。

 

正直、私が出来なかった事を

息子真顔に教えていかねばならないので

軌道修正って、難しいなぁ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをして頂けると嬉しいです。