まだイケる? | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

 

    

2019年の秋
小学5年生だった息子が
発達障害と診断されました。

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

これ・・・

有名な鬼から電話の話です。

 

スマホのアプリで

悪い子に効果アリと知って

ダウンロードして早10年位は

経っているでしょうか。

 

色々な方にお話伺っていると

どうやら就学前には

全く効果無し。と言う結果らしいのですがえー

 

我が息子真顔に至っては

未だ健在真顔

 

タイマーセットで着信音が鳴っただけで

息子真顔の中の全てが無に返る瞬間です。

 

暴れていても、泣き喚いていても

意固地になっていても

着信音を聞いた瞬間に

えーん ゴメンナサイ

何を言っても脳内に響かない時でも

着信音だけで恐怖で謝罪が入る滝汗

 

本来、こういう使い方を延々としてたら

良くないとは解っていますが

最後の砦的に、活躍されてる鬼様

 

先日・・・アプリで鬼様登場に

やはり号泣な息子えーん

毎回、電話?アプリの向こうの鬼が

喋る台詞は一緒なのに・・・

それすら気づいて無い模様。

 

アプリの向こうの鬼が

我が家に来ると言えば

えーん 大丈夫です!ちゃんとします!

   来ないでぇぇ~と泣きじゃくる・・・

超効果アリなんですけど

その姿に少々ドン引きしてしまうガーン

アップこの画面見せただけで

 

えーん いやぁぁぁ

   (画面)見せんとってーコワイー

   ゴメンナサイーと叫びながら逃げましたあせる

 

我が息子えーんに限っては・・・

まだまだイケるニヤニヤ

 

中学生なんですけどねキョロキョロ汗

 

いつまで有効なんだろうか・・・(笑)

スマートニュース【特別単価】

アップコチラのアプリも便利です。

  画像クリックでDL出来ますニコニコ

 

 

 

同じ鬼でも・・・鬼滅の刃は大好きなんですよキョロキョロ

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをして頂けると嬉しいです。