書類パニック | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

新学期時期の恐怖が

やってきました。

特に今年は入学したので

いつもよりも多い書類。

 

あっちにもこっちにも

とにかく、住所氏名を

書きまくりますチーンDASH!

アップこんな感じの書類満載

 

緊急連絡先とか言われてもあせる

私のスマホの番号しか書けない汗

 

緊急時引き取り連絡先とか

3カ所も必要

 

近くに祖父母宅ない。

親戚も居ない。

居るのは両親のみなので

1.私の携帯番号

2.殿の携帯番号←仕事中スマホ携帯してない(笑)

3.自宅電話番号

こんな感じになってしまった汗

 

通学路を記入する為の地図も

頂いたのですがー

そこには

1.自宅は赤で◎

2.中学までの通学路を赤線で書く

3.校区外の方は地図上にある通学路から

 中学までの通学路を赤線で書く

と、あったのですが

笑ってしまったのが、地図上には

地図上に書ける赤線が無い。

(地図上では中学から上部が校区。

我が家は下部部分なので一切表示無し。)

仕方ないので、中学から自宅までの

似たような地図を印刷して作りました爆  笑

 

その他に健康診断カード

ここには、小学校の時には

書かなかった事。

現在、発達障害の為通院中

服薬してます。と記載しました。

 

自転車通学許可証まで入ってました。

防犯登録番号とか、自転車通学する為に

各種保険など、記入する欄が満載。

学年と氏名、住所を記入した後

枠外に

DCD(発達性協調運動障害)の為

主治医指示にて徒歩通学予定。と記載。

 

ひたすら、息子真顔の学年、氏名、住所に

誕生日を書きまくり

保護者欄には

殿グラサンの氏名、住所を

連絡先関係には、私の氏名とスマホ番号。

 

普段書かない字をここぞとばかりに

書きまくり、腕が痛い笑い泣き

毎年、この時期だけは

 

 

アップ一瞬、こういうの欲しくなるてへぺろ

 

多分、、、

頂いてきた全ての書類に

記入したはず・・・。

 

何度でも言いますが

普段、字を書かない生活なので

たまに書くと

読めるのに、書けないんです。

毎回、スマホで漢字を確認しつつ

書いていく作業が辛い滝汗

 

しかも、老眼が私を悩ませる。

レーシックしても

しっかり老眼にはなるものです。

老眼鏡の必要性を感じ始めましたチーンDASH!

 

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです