封筒④ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

 

続きです。

 

 

この封書を発見したのが始まり。

 

元々、この手紙を作成したのも

息子真顔の勘違いから始まった。

最後まで、息子は息子でしたチーンDASH!

 

先生に口頭で謝罪をしつつ

電話を切り、息子えーんを見ると・・・

 

まだ、この姿のまま滝汗

正直、こういう姿がイラつきますが

怒っても仕方ないので

真顔 ほら、先生にも電話して

   話したから・・・お手紙仕舞って

   鼻タレ顔を綺麗にして。

 

えーん 明日・・・ 

   先生にちゃんと言うからぁ・・・

真顔 そうだね。先生に渡して欲しいから

   また忘れないように

   お母さんの目の前で

   今、ランドセルに仕舞って!

 

やっと、のそのそ動き出して

お手紙ファイルに手紙を仕舞い始めました。

 

 

翌日、先生から

ちゃんと受け取り、話の全貌が見えた。との

報告がありました。

 

今回、反省する点は

・渡す日を指定したと思わせる言い方

・当日の朝、手紙を渡す確認を怠った。

・後日、先生と確認をしなかった。

 

この辺の私の対応でしょうか・・・。

色々と難しい息子真顔への対応を

日々考えて行きます。

 

息子の発達障害関係の記事は

毎日21時半頃に更新しております。

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです