SLD【限局性学習障害】笑ってしまった。 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

久々なHIT作が出ました。

 

運動会の振替休日で

お休み中な息子ウシシ

 

宿題は無い。と言いますが

一応、毎日のルーティンで

漢字の書き取りノートを

1ページだけやってました。

 

真顔 お母さん出来たよー

今回も漢字ノートを見せに来ました。

頑張って一生懸命に書いたのは解ります。

 

でも、やはり間違いがあるんです滝汗

しかも、今回のミスは

私が大好きな感じだったので

爆笑してしまいました爆  笑

 

いつもの如く

ご自分で探したい方は…

このまま上記の画像で探して下さいませ。

 

正解を知りたい方は、

そのままダウンへ進んで下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の間違えは…

何となくわかる気がする凡ミスえー

そして

何を考えていたの?と

問いたくなるようなミスキョロキョロ

 

それでは、正解です。

並んで2つも違います。

生態系→生

せいたいけいが、せいくまけい笑い泣き

そして・・・

この間違いは、何となくわかるけど

どうやっても読めない漢字が出来上がってた。

 

 

 

更に…

今回、私が爆笑してしまったのが

ご飯ってなにーーー笑い泣き

 

ばんごはんが、べんごはんになってた。

 

こういう時、間違いを指摘して

どうしてそうなったか。

今後はどうしたらいいのか。を

息子真顔に言うのですが

 

今回のご飯があまりにもツボってしまい

大爆笑してしまいました。

 

私の中では

学力テスト(がっちからテスト)に

匹敵するくらいの破壊力だったんです笑い泣き

 

息子真顔本人的には

とても真剣に勉強に取り組んでおりますが

学習障害ゆえに

1ヶ所のみ限定で

とんでもない間違いを書く事が多々

 

本当は、困り事として

親としてもサポート体制を

万全にしてあげないといけないのでしょうが

 

こういう一瞬で笑いを取れるのも

一種の才能かと思えますてへぺろ

ゲラゲラ あー!やっちゃってるぅー

 

爆笑してる母真顔を見て

息子真顔の気持ち的には

辛いよりも恥ずかしいが

育ってしまうかと思いますが…あせる

 

出来ないから→辛い より

恥ずかしいから→頑張ろう に

なってくれればいいかな。と

母的な気持ちもあります。

 

この場合

やはり、爆笑するのは駄目ですかね滝汗

 

でもー

ご飯は、破壊力凄すぎました笑い泣き

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです