我が家な話⑯ | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

 

続きです。

 

---インテリア商品特別販売会③---

このインテリア特別販売って
安くしますよ。だから買って音譜
全てが、こんな感じでした。


しかも、そんなに安くないよ?
今回の事前に頂いた

商品カタログ見たときに
2人で絶句したのです。

------------------------------------------
例えば・・・カーテン
リリカラ(国産カーテン) 50%OFF~
((お求め安い価格ですと表示))
サザンクロス(国産カーテン) 30%OFF~
((リビングにぴったりの布地がそろってますと表示))
インハウス(輸入カーテン) 10%OFF~
((ハイグレードな輸入カーテンと表示))
ロールスクリーン他 30%OFF~
((取付工事費は別途お見積もり致しますと表示))

これ・・・%OFFだけで

元の価格は書いてない。
これじゃ判断出来なかったのです。
------------------------------------------
例えば・・・照明
カタログに書いてあったこと
メーカー希望小売価格
合計 182.800円(税別)


特別ご奉仕価格
メーカー希望小売価格より
35%OFF!
(消費税別・取付工事費込)


*商品の変更等ご相談可能です。

相談云々の前にその値段どうにかしろと・・・
------------------------------------------
例えば・・・エアコン
ご提案価格が提示されてますが
どうみても?!
量販店で買ったほうが安いって感じ。

何なら、何故にそのお値段なのですか?と

問うてみたい価格ばかりでした。
これは、迷わず却下。
------------------------------------------
例えば・・・TVテレビ
何故にTVテレビまで買わせるのでしょうか?
まずそこがわかんね・・・
地上デジタルにはまだ早いよ?
これも量販店で時期来たら考えると却下

※地上デジタル前の話です。
------------------------------------------
例えば・・・収納棚
これは論外だよっ
50万↑からでした滝汗
そなな銭何処にあるんじゃ!
-------------------------------------------
例えば・・・噂のレンジフィルター
Aセット・・・専用枠に交換フィルター10枚
Bセット・・・専用枠に交換フィルター20枚
Cセット・・・専用枠に交換フィルター60枚
((ドアストッパーorフィルター+10枚))
Dセット・・・専用枠に交換フィルター100枚
((玄関ネームプレートプレゼント))  
これ、正確な値段は書きませんが・・・
¥11.865~¥40.950 こんな値段でした。
私は、この時・・・おっちゃんに負けて
Aセットご購入

しかし、粘って+28枚のフィルター特典
--------------------------------------------
問題の床コーティング
建物には部屋数、広さによって
AタイプからFタイプまであります。
詳細はバレバレになるので省きますが
でもタイプによって値段もピンキリ
一番安いコーティグでも10数万です
一番高いとこだと20数万でした。

もう1つオプションあってね
クリスタルコートって言うやつです。
水まわり専用コーティング
浴室+キッチン+洗面台=10数万
却下します。 後に他で頼みました(笑)
--------------------------------------------
例えば・・・防犯鍵
これは全部セットで
防犯鍵(工事費込)   ¥73.500
携帯型追加リモコン  ¥ 6.300
追加非常用キー    ¥ 3.150
ロックボックス    ¥ 4.000
5年間盗難保険     ¥30.000
合計 ¥116.950也
欲しくても無理あります。

 

※後に、追加で取り付けて貰いました。

 現在、息子真顔対策にとても役立ってます滝汗

ドアチェーンの上にあるBOXみたいなのが

防犯鍵と言われるモノです。

--------------------------------------------
例えば・・・浄水器
これが一番ビビった
カタログに記載されてた通りに・・・

ご入居おめでとうございます。
この度、特別販売価格
ご提供いたします。

本体価格417.900円(消費税込)
247.800円(消費税込)

☆取り付け工事費無料
☆メンテナンス無料(年1回)
☆フィルター交換なし


どんな値段設定やねんあせる
まぁ、この値段と商品は
会場で違う商品になってました。
ですが・・・どっこいどっこいのお値段でした。
------------------------------------------

今回のインテリア会はこんな感じでした。
なんか、どっと疲れました。


販売員もピンキリだなぁと思いました。
自分のとこの商品売るんだから・・・
ちゃんと応対してくれること。


これが一番最低ラインの販売員としての役目
こっちが質問する度に
言葉に詰まったり、人に聞きに行く
これは、話する余地なしとみなしました。

 

⑰へ続きます。

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです