鬼again鬼② | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ黄チューリップ赤チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫

2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

続きとなります。

 

もう、何度言っても効果ないので

お願いする事にしました笑い泣き

 

帰宅した愚息真顔に適当に

話を合わせつつ・・・

スマホから鬼さんの設定。

50秒後に恐怖の時間が始まるようにキョロキョロ

スマホを寝室に置いて

トイレトイレに行く母ニヤニヤ

 

す・る・と音譜

真顔の寝室から

愚息アセアセが一瞬で固まる着信を流れる

 

既に、着信音で大パニック

えーん お母さーん

  鬼がぁーーー

一方的に喋る鬼に気づかず

直立不動で、ハイ連呼滝汗

(心の声)

あ、まだ効果あるんだね・・・

 

鬼が喋っても

ハイ。ごめんなさい。を連呼

 

とにかく効果は絶大。

 

小学6年生ですが

未だに鬼に従順です笑い泣き

 

一応、鬼からのお説教はてなマークが済み

言われるまでも無く

自ら進んで謝罪しながら

部屋の掃除を始めましたニヒヒ

 

何言ってるか解りますか・・・滝汗はてなマーク

 

延々と同じ謝罪してました・・・(笑)

帰って来ては直ぐお菓子、TVとか

そしてお母さんに怒られて

文句しか言ってなくてごめんなしゃい。

ごめんなしゃいえーん

 

最後は、ごめんなしゃい。

小学6年生の謝罪が
ごめんなしゃい笑い泣き

少しは反省してくれるといいんですけどキョロキョロ

 

一応、帰宅したグラサンにも謝罪しました。

えーん とんりコーン食べてそのままでしたー

テンパって、とんがりコーン

とんりコーンになってます(笑)

グラサン 食べちゃいけないとは言わないから

   頼むからゴミ箱の捨ててくれ

   この季節、虫とか本当に困るから

   本当に頼むぞー(笑)

その通り。

冬でも困る事ですが、この時期は

本当に虫が発生しそうで怖いんです滝汗

 

反省して同じ事をしないで下さいショボーン

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです