夏休みの自由研究① | がっちから -発達障害の息子-

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H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

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2019年の秋 

小学5年生だった息子が

発達障害と診断されました。

コスモスクローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバーハチ

猫しっぽ猫あたまいいね!有難う御座います。

ビーグルしっぽビーグルあたま母の励みになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで、話してた内容を

既にスッカリ忘れていた息子滝汗

 

あれだけ大騒ぎしてたのに・・・と

毎回思ってしまいます。

 

でも、そろそろ夏休みの自由研究テーマを

息子ウシシに内緒で、こっそりと

探さなければいけません笑い泣き

 

小学4年になってから

毎年、何かしらの自由研究が

宿題として出されます。

 

上記のような

自由研究キットを使えば

それは簡単で、お手軽に

自由研究が出来るのでしょうが・・・

昭和な母は、そのキットを

購入する事に抵抗があります。

 

なので、4年生の時より

毎年、コッソリと自由研究のネタを

調べ上げ・・・

息子に出来そうなものを

数点チョイスし

息子真顔が煮詰まったら

提案として、チョイスした物を

見せてあげてます。

 

どうせ煮詰まるのは確定なのですが←

 

一応、息子の意思を尊重して

息子ウシシが何か言うまで

真顔から提案する事はありません。

 

今年のテーマは・・・

何にしましょうかねぇキョロキョロ

 

新型コロナウイルスの影響で

夏休みも短縮となってます。

 

夏休みの宿題も

短縮になればいいのですけど滝汗

 

 

ちなみに昨年は

手作りバターのレポートでした。

 

②へ続きます。

 

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