![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
2019年の秋
小学5年生だった息子が
発達障害と診断されました。
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
<いいね!有難う御座います。
![]()
<母の励みになります。
ちょっと、しょんぼりしながら
帰宅した息子![]()
本日、返却された
算数のテスト結果が悪いらしい。
とりあえず見せて?
本当に点数悪いよ?
10点とか?もしや0点?
そこまで悪くはない!
じゃ、見せて。
見ないと何も言えないでしょ(笑)
テストをブログに載せる許可貰いました。
58点![]()
あー文章問題が多かったのか・・・
息子
は、SLD【限局性学習障害】の為
計算問題などは得意な方なんですが
文章問題は、壊滅的に駄目です![]()
頑張ったんだけど・・・
頑張ってるやん?
ちゃんと下線も引いて
理解しようとした跡わかるよ?
頑張ったから悔しかった?
文章問題を何回も読んでね・・・
ちゃんと出来たと思ったのだけど
計算ミスで答え間違えた・・・。
それは、自分が悪いねー(笑)
でも、問題が解るようになったやん?
次は、答えも完璧にすればいいよ。
テストの点数結果で言えば58点ですが
息子
が自分で言ってた通り
何度も問題を読み込み
理解しようと、下線も引いているのが
テスト用紙見れば解ったので
ポジティブになるように褒めました。
でも、実は・・・
母
の内心は、バクバクしてました。
最近のテストは
名前の横に結構な頻度で
その生徒のテストに対する理解度が
数字で書かれている事があります。
今回の息子
テストの評価
あぁ・・・
評価1![]()
![]()
この思・判・表が辛いな![]()
思考力・判断力・表現力
今の息子
には、少々難題です。
【思・判・表】…「思考・判断・表現」の評価。
「話すこと・ 聞くこと」
「書くこと」「読むこと」の各領域において
日常生活における人との
関わりの中で伝え合う力を高め
自分の思いや考えを
広げているかどうかを評価する。
それを出来るようになるように
SST【ソーシャルスキルトレーニング】に
通っていますからね・・・
でも、いいんです。
58点、確かにそこまで良い点数とは
言えませんが・・・
テスト用紙の問題
そこかしこに努力の跡が見れます。
本当に一生懸命に取り組んでいます。
なので、、、
今回は、頑張った点数なのです![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
ランキング参加中です。
応援クリックをしていただけると嬉しいです

