入学式の話。 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

このブログを開設して

まだ数日なんですが

お蔭様で沢山の方が訪問してくれて

嬉しいのと同時に恐縮です滝汗

 

息子の発達障害が判明してから

数か月経ちました。

 

根が天まで高い超ポジティブ母

何とか楽しみながら

息子が息子であることの道を模索中。

過去の私的記録から

息子の事を今一度見つめ直す感じです。

自分で振り返りつつ、皆様に晒しながらですがね クス

 

とにかく、息子は昔からネタの宝庫デレデレ

発達障害があろうが、無かろうが

遅かれ早かれ、母にこうやって色々と晒されていただろう口笛

本当に息子については・・・

ネタの小出しストック満載なんですキョロキョロあせる

 

 

※以下、2015年4月 いつもの私的ブログより引用&補足アリ

-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

入学式を何とか!? 無事!?に終了しました。
一言で言うと・・・
疲れた。」 えぇ、ただひたすら疲れました。

朝9時半までの集合なのに
自宅から5分もしない場所にある小学校なのに
何も解んないのに張り切り息子と
我慢出来ず、9時に自宅を出たあせる

前日まで、とても暖かい日和だったのに
本日に限り、雨は上がったけど
いい感じに風が吹き、寒いったらありゃしねぇ真顔

9時半になり、受付を済ませ
息子は教室へ
親は体育館へと入りました。

入学式は滞りなく進み・・・
担任の先生の紹介などを済ませ
新担任の先生が新1年生の名前を呼び上げることに・・・

ここで、最初の事件?!(気づいたのは数人だけだけど・・・)

一応ね、五十音順で並んでるいるわけなので
呼ばれる順番も勿論、五十音順


なのに、なのにね滝汗

ちなみに我が家の名字は「」で始まるのですが
ふと、見ると息子の前に座ってる子の名字は「笑い泣き

 

あれ五十音順って・・・な行の次はは行じゃないのか?!


どういうわけなんだか・・・
我が息子は自分の場所とは別
本来の自分の場所よりも3人くらい後ろに座ってました笑い泣き

先生が機転を利かせてくれたのか
その場は、名前を読み上げる順番を変えて
座っている順番に呼んでくれたので
気づいたのは、身内(私と殿)の他、友人数名と言うことで
何とかなりましたが、最初からやってくれちゃってました真顔滝汗笑い泣き

入学式しょっぱなから、息子は息子である証明してるあせる

無事!?入学式を済ませ


次に集合写真の撮影です。
新1年生達が前列に並び
後列の雛壇に親が並ぶと言う形でした。

新1年生は順番に、その親は適当に列に並ぶのです。
皆が並び終わり、いざ撮影。

1枚目撮った瞬間に・・・

カメラマンの方より面白い衝撃の一言

 

 

 

ピースチョキは、しないでねー!

 

ふと、、、我が息子をチラリと見たら

ニッコリ笑顔でほっこりチョキと、してる我が息子ポーン
 

 

 

 

 

息子よ。お前かーーー!

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

そんなこんなで

2枚目も息子につられ数人がピースチョキしてしまいあせるあせるあせる

 

 

再び、カメラマンの方より

ピースチョキは、しないでねー!汗

息子のクラスだけ3枚目で撮影終了出来ましたあせる




何とか無事、全て終えて教室に入りました。
教室について笑ってしまいました。

元々落ち着きのない我が息子君

今なら解るあせるこの状況。思いっきり特性出てました汗

息子の席は、教壇からよく見える一番前でしたよ(笑)
良くも悪くも目立つ最高の席ですなニヒヒ

これから色々なことがあると思うけど
頑張って勉強してもらいたいものです。

-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

 

ほらーーー!

入学当初から、息子は息子なんだよ。と

ちゃんとしっかり証明してるやーん。

何やってるのさ、当時の母笑い泣き

と、自分で自分に超突っ込み入れたい気分。

 

発達障害って・・・

面白いと特性の紙一重(ォィ と、

思ってしまう母あせる

 

昔からの息子を思い返してみると

やっぱり、そこかしこで

息子は息子なんだよー。と証明してましたデレデレ

本当に親の無理解ってヤツはぁ・・・汗

 

 

ランキング参加中です。

  にほんブログ村 子育てブログ 発達障がい児育児へ 

応援クリックをしていただけると嬉しいです(*ノωノ)