続・息子の部屋 | がっちから -発達障害の息子-

がっちから -発達障害の息子-

H20生 1人息子はASD/ADHD/SLD(診断済)トリプルコンボ
でもね?超ポジティブ母は、いつでも昭和の子育てなんです。

おはようございます。

息子が小学校へ行くと私の自由時間ニヒヒ

 

本日も!天気が良くないので洗濯お休みウインク

 

昨日の息子の部屋(クリックで飛びます)での出来事を

書いたことで、まだ発達障害と診断が

出る前に息子の部屋でのことを

facebookに記載してたビックリマーク

 

↑2017年3月23日の画像です。

 

これだけじゃ、何かわかりませんよねあせる

 

 

 

↓以下、当時(3年前)のfacebookより

-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

車で、最終処分場へゴミを自己搬入したので

車体重込の総重が記載されてますが・・・

ゴミの重量が正味20kg笑い泣き

勿論、息子の部屋からのみ出たゴミの量ですあせるあせるあせる

 

こうやって見ると・・・

子育て、何処で間違ったのかなぁ・・・とか

書いちゃってる当時の私真顔

 

自分の無理解さを息子に謝りたい笑い泣き

そして、今更ながらに

息子は、昔から 自分は自分でココに居る。と

しっかり主張しているのだなぁ・・・。

 

冷静に考えろ私真顔

普通に考えて、子供部屋から20kgのゴミとか

ありえない。。。

この子、何処かおかしい?!と思えよ・・・

何、呑気に撮影してたんだろう・・・ガーン

 

まぁ、それもこれも全て

今への布石なのだけどな(母は超ポジティブゲラゲラ)

 

 

それと・・・

昨日書いた 息子の部屋

その後です。

 

 

 

今朝、こそーっと撮影してみました(笑)

↑タンスを失くしてハンガーラックに洋服

 

タンスの開け閉め作業が無くなり

また、何処に着たい服があるのかがわかりやすい。

そして、洗濯後も畳む作業要らずハンガーにかけるだけ

息子の苦手分野を簡素化して

息子の負担を減らしてみました。

 

 

 

 

↑汚部屋だった息子の部屋

 あの汚部屋状態から、最近はこの程度です。

 

 

 

↑現在の机周り

 

 

息子の特性を知り、そして息子と話合い

物は出来るだけ少なく 毎日5分だけ

母が気づいたとこだけを少しだけ掃除する。

 

たまーに、洋服が散乱してたりはしますが

それでも以前に比べたら、とても満足です。

 

息子のお蔭!? で、

母も成長してますウインク