タイトルどうり、地震当日は、自作PCの詳細を決めるため秋葉に行ってました。


その日は、都内の親戚のうちに泊めてもらい、翌日東武東上線を使って地元に帰ってきました。 



こんな時間に更新・・・



話は変わりますが。


え~、なんか、絶対絶命都市4が発売中止らしいですね、最近3をプレイしたばかりで、4が出るじゃん! と期待していたのに・・・


しかも3の地震発生時が2011年3月って・・・


今回の地震の時期とぴったりじゃねーか・・・ 


実際3をプレイして今年の3月に本当に起きそうだなって思ってたんですよね


しかも2も想定時期に実際に地震が起きてるらしいし


逆転の発想で、このソフトが設定した年の前後には大震災が起きる! って考えたほうがいいんじゃない?


んで、4の話に戻りますが、今回の被害がすごいからの取りやめなのか、2chの情報では、「開発が進んでないからじゃない?」って様なのも書いてあったりと、本当はどうなのかわかりませんが、個人的にはとってもショックであります。 


こんな時だからこそ、出すべきゲームだ思いますし、売り上げの一部を被災地の復興のための寄付金にするということにすれば、世間の反応も何か違ったのかもしれないなと考えています。


発売を取りやめなくても、延期するってのだったら希望があったのにな・・・


中止じゃ発売するかどうかもわからないわけだし・・・



今後発売することにとても期待しています。ハードがPS3じゃなくなってもね。


もう、このニュース聞いたときはとっても驚きましたし、萎えました・・・


では、ノシ