​    40代夫(勤務医) × 30代妻(パート)

   子1(小学生) × 子2(幼稚園児)



住宅ローン4000万を抱えつつ、
富裕層(純資産1億)を目指す勤務医一家。

富裕層へ向け、2023年家計管理開始。
まずは総資産1億円を目指しますニコニコ


2023.6〜 家計管理開始     
                総資産3190万円
2023.12    総資産3675万円(半年で+485万円)



ご無沙汰してますニコニコ
私がブログを始めて早1年。
月日が過ぎるのは早いものです


家計管理のために始めたこのブログ。
始めた時と比べ改善できているかと言うと
全くそんなことはなく、、、ガーン



相変わらずの赤字家計となっています絶望



良かったことといえば家計の把握ができ、
今月使いすぎたな、来月気をつけよう
と少し気をつけるようになったこと。



ブログ開始2年目の今年こそは毎月の
赤字を無くしていきたいと思います絶望



毎月の家計は赤字なのに資産は増えていますあせる
なぜ赤字家計なのに資産が増えているかと言うと
ボーナスでの補填と投資です笑い泣き



来年の今頃、月々のお給料からしっかり
貯蓄ができているといいなと思いますうさぎ





そして、本題。

今年も住民税決定通知書がきました怒り(夫の)




今年もお給料からの住民税引き落としは

月々10万超えです💸

生きてるだけで月10万以上の税金を

払わなきゃいけないんですねゲローツラ




ふるさと納税の答え合わせもしましたが

合ってるのかよくわからない泣




たぶん寄付しすぎはないでしょうはてなマーク

ということで、今年も40〜50万円の

寄付にしようと思いますニヤニヤ




イベントバナー

 

↓今回のマラソンでこちら寄付しました