​    40代夫(勤務医) × 30代妻(パート)

   子1(小学生) × 子2(幼稚園児)



住宅ローン4000万を抱えつつ、
富裕層(純資産1億)を目指す勤務医一家。

富裕層へ向け、2023年家計管理開始。
まずは総資産1億円を目指しますニコニコ


2023.6〜 家計管理開始     
                総資産3190万円
2023.12    総資産3675万円(半年で+485万円)




以前、義母と教育資金贈与の話をしました。


↑この話に少し進展がありました。

義母が銀行の担当者と話し合い、縛りの多い教育資金贈与ではなく、毎年110万円ずつ贈与するということにしたそうです。




義母に言われ、早速子供達の銀行口座を開設しました。




早々に入金をしていただけるようなので6月中に今年分は完了するかな?




変わり者の義母ですが、孫たちのためには惜しみなく課金してもらえるので私たち夫婦はとても助かりますニヤニヤ




いつまでも元気でいてもらいたいものですキメてる




ちなみに孫のために贈与していただいたお金は

家庭の資産には含める予定はありません。




あくまでも自分たちの稼ぎ(ほぼ夫ですが笑い泣き)

子供達へのお祝い金(←こっちは資産に含めるんかい笑)

で資産の推移を見ていきたいと思っています。





イベントバナー

 

最近、日差しが強いですが日除けの準備はしていますか?スーパーセールで準備しましょウインク