40代夫(勤務医) × 30代妻(パート)

   子1(小学生) × 子2(幼稚園児)


住宅ローン4000万を抱えつつ、
富裕層(純資産1億)を目指す勤務医一家。

富裕層へ向け、2023年家計管理開始。
まずは総資産1億円を目指しますニコニコ

2023.6〜 家計管理開始  
                 総資産3190万円

2023.12    総資産3675万円
      (半年で+485万円)




先日、職場より賃上げすると言うお話を
いただきましたおねがい
そのお話し後、初めてのお給料日がきました拍手






今までは社会保険上の扶養内パートとして
働いていましたニコニコ(月10万ちょっと)



が、今月のお給料
20万円でしたおねがい(端数切り捨て)




以前と比べると約2倍の賃上げおねがいスター
出勤数も勤務時間も増えて大変ですが、
それ以上にこんなにいただけて嬉しいです札束



今まで以上に頑張らないとと思いましたニコニコ



イベントバナー

 


増えた分のお給料は

・お小遣いの増額(私の)

・貯金

をしようかなと思いますてへぺろ




というのも義母が住宅ローンの繰上げ返済をすごくすごくすごーく進めてくるのです滝汗

それはそれは物凄いプレッシャーで笑い泣き




借金は悪!!

という考えの義母なので仕方ない笑い泣き




増えたお給料はそのまま投資へと思っていましたが、投資額を増やしつつ、繰上げ返済用に少し貯金もしようかなと思い始めています笑い泣き

まだ決めていないですけどねおいで




教育費の貯蓄額を何の遠慮もなく聞いてきますが、住宅ローンの残額もちょいちょい聞かれます笑い泣き

義母ってデリカシーないなと思いつつ、いつも金銭面で援助していただいているので素直に答えています泣き笑い







そろそろ母の日ガーベラ

早割あるうちに注文しましょう爆笑