40代夫(勤務医) × 30代妻(パート)

   子1(小学生) × 子2(幼稚園児)



住宅ローン4000万を抱えつつ、
富裕層(純資産1億)を目指す勤務医一家。

富裕層へ向け、2023年家計管理開始。
まずは総資産1億円を目指しますニコニコ


2023.6〜 家計管理開始  
                 総資産3190万円

2023.12    総資産3675万円
      (半年で+485万円)



医師妻の私がパートを始めて3年半。

初めは月6万から始まったお給料ですが、

7万→8万と順調に賃上げされております照れ

不定期ですが年1ペースでの賃上げですね電球




イベントバナー




そしてこの度、経営状況が良いということで

更なる賃上げを考えているというお声がけが

ありましたおねがい嬉しいハート




どれくらいの賃上げかは不明ですが、

モチベーションは上がりますチョキ




ただ、その時に言われたのは

"今年は"少し多めにお給料あげられるけど、

来年は元に戻るかもしれない。」

ということ真顔




物価高の時代に逆行してる感もありますが、

まだ決まったことではないので。。。




それに、あと1年もすれば転職を考えているので

今年だけでもお給料が上がればラッキーニヤリ




子供の体調不良で突然のお休みや、

預かり保育の予約し忘れた時の早退も

嫌な顔ひとつせず許してくれるので

働く環境はとっても良いと思っています知らんぷり




ただ、中学受験を考えると塾代を稼がないと

いけないので今の職場ではちょっと無理かなと。

最低でも手取りで20万は欲しいけど無謀??




最近、求人を見るのが楽しいですてへぺろ





イベントバナー