前回の記事が久しぶりにアメトピに掲載されたようでアクセス数にビックリびっくり




今日は仕事もなく、外での用事もなく、家事も早めに終わって子供が帰るまでゆっくり〜照れ
といきたいところですが、この時期になると毎年確定申告の書類整理に追われます泣き笑い



夫は仕事以外は何もしない人なので全て私が管理していますネガティブ








普段から保険料控除の書類や医療費の領収書、ふるさと納税の書類等を一つのファイルにどんどん入れていくスタイルなので仕分けが大変不安
(きっちり整理できる人に憧れます笑)



ふるさと納税の寄付先が数十件にもなるので寄付額と受領書の合計があっているかの計算が毎年ドキドキします泣き笑い



今のところ受領書を紛失することはなく毎年ピッタリあってますOK



保険料控除の金額も確認し、毎年見直ししなきゃ〜と思いつつダラダラと昔のままの契約でここまできてしまっています悲しい



書類が揃ったらe-taxで申告して終了ニコニコ!!



ではなく我が家の場合、知り合いの会計士の方に書類を全てお渡しして終了看板持ち!!なのです。
(確定申告に毎年追われるなんてタイトル怒られますね滝汗)



子供が帰るまであと1時間。
やっとやっとゆっくりできます〜コーヒー





さてさて、1月の総資産でも計算しようかなデレデレ




 



そろそろバレンタインチョコ買わないとハート

イベントバナー

 


私がお勧めするヨックモックのチョコ↓↓

期間限定もありますよだれ