Amazonからの粋なクリスマスギフト。 | 初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

初心者が輸入ビジネスで月収100万円を目指す!

まったくの初心者から、勢いだけでAmazon輸入ビジネスに取り組み中。 毎日、試行錯誤している中で体験した「成功したこと」「失敗したこと」「お役立ち情報?」などを結構そのまま書いています。
夢はビジネスをしながらいろんな国を旅すること。 目標は月収100万円!

こんばんは。


クリスマスはいかがお過ごしでしたか。


私は、アメリカのAmazonから
サプライズプレゼントを
いただきました。


どんなことかと言いますと、
いきなりクリスマス前にMyUSに
注文していない商品が届いたんですよね。


おもちゃが2つです。


調べてみると送り主は、
『アメリカのAmazon』だったんです。


そして、
商品名にはなんと



『Gift』



と書いてあるじゃないですか。






『え?? これって、何??
Amazonからのギフトって
どういうこと??』




このままお金を払わず、
ギフトとしてもらっていいものか。


いやいや、それはダメでしょう。


ということで、
アメリカAmazonに問い合わせました。


「ギフトって名前でおもちゃが
2つ届いたんですが・・・」



そうすると、アメリカAmazonから
早速、お返事がありました。


「あ、それ、間違いです。
 こっちに、送り返してください。」





おっとーーーー
そういうことですかーー


ギフトって
期待したこっちが
バカみたいじゃないですかー




たしかに、
そんなわけないですよね。


送料はAmazonが負担してくれるとのこと。


さっそく、MyUSに頼んで、
Amazonに返品処理をしてもらいました。


MyUSを使っているのは、
こっちの都合なので
さすがにMyUSに支払う返品手数料は
Amazonには請求できません。。。



結局、
クリスマス前にギフトが届き、
それをすぐに返品し、
手元には何も残りませんでした。


残ったものと言えば、


Amazonとやりとりしたメール


ギフトと思ったものを返品したがっかり感


そして、


MyUSに支払う



返品手数料の7ドルです。




メリークリスマス。


アメリカAmazonからの
粋なクリスマスプレゼントでした。


ブログに来てくださいまして、ありがとうございます。
サンタから贈り物で、子供たちの笑顔が増えますように。








ブログランキングの『20位以内』が目標です!
「良かったな」と思われたら、クリックしてもらえるとうれしいです。


輸入・輸出ビジネス ブログランキングへ