14) 今のもう少し前 | BIG BLUE SKY -around the world-

14) 今のもう少し前

14) 今のもう少し前 ≪Water World≫  Former Life (ชาติก่อน)

土曜日の夕方、Siam Park City (Suan Siam) は家族連れで賑わっている。
私たち 4人も、家族連れに見えることだろう。
AI,OI の 2人は、いつの間にか、DS 夫人と私を Mae,Pho と呼んでいた。

4人に血縁はなく、民族・国籍も違っているのだが、本当の家族のような気がする。
メリーゴーランドから手を振る AI,OI に応えてカメラを構える DS 夫人を眺めると、このまま今夜の便には乗らず、ここに留まろうかなどと思う。


BIG BLUE SKY    ~旅の空の下で~-1301_suansiam
[メリーゴーランドに乗る 2人 ] (2010)


ずっと前にも、こんなことが有ったような気がする。
それは、大脳基底核よりも奥底に隠れた、記憶の一部なのかもしれない。

ラーミンタ路地の人たちに言うと、真顔で次のように言われると思う。
「あなたは気が付いていないけれども、少し前に知り合いだったんですよ」
路地の人たちが言うところの少し前とは、「今 (ชาตินี้)、のもう少し前 (ชาติก่อน )」 のことなのです。


< to INDEX >

 [#0392]