20) ガーデン・パーティ ~家庭料理~ | BIG BLUE SKY -around the world-

20) ガーデン・パーティ ~家庭料理~

20) ガーデン・パーティ ~家庭料理~  Regional Cuisine of Bangkok

CH 氏、AL 氏の夫人達は、リクエストに応えて様々な料理を作ってくれた。
上の写真はイカとトマトの炒め物、下はパイナップル蒸しご飯。
これら以外にも、野菜カレーのケーン・リーアン、焼き貝、そして大ぶりのカニを料理してくれた。


BIG BLUE SKY    ~旅の空の下で~-2001_ryouri
[プラームック・パット・マクテアート] (2008)


BIG BLUE SKY    ~旅の空の下で~-2002_ryouri
[カーオ・オプ・サッパロ] (2008)


客のもてなしには、魚介料理、なかでもムール貝とカニが欠かせない。
そのために、CH 氏は原付きバイクに乗って、遠くまでカニを買いに行って来たのだった。
加えて、ドラゴン・フルーツ、ローンコーンといったフルーツも、たっぷり用意してくれた。

皆さんが私を歓迎してくれていること、明日には帰国することを惜しんでいる気持ちが伝わって来た。
何だか彼らとは、ずっと前から知り合いだったような気がする。

彼らにそう言うと、真顔で次のように言われると思う。
「多分あなたは気が付いていないけれども、少し前に知り合いだったんだよ。」
彼らの言う少し前とは、「今のもう少し前 (ชาติก่อน) 」のことなのです。


< to INDEX >

 [#0088]