この前、縫い物をした三姉妹。





私が3人分の衣替えを必死で終わらせ、サイズアウトして汚れた服を捨てようと分けていたのを
りっちゃんが側で見ていて👚キョロキョロ

ねぇ、ママその服捨てるの?
捨てる前に作り物出来るって知ってた?
と前に買ってあげた小学一年生の雑誌を持ってきて見せられました。


おぉ。物は大切に。ですな指差し


では、子供達の言う通り
サイズアウトした服で雑誌の通りに作ってみましょうハサミ



好きな柄の服を選んでね。



片付けたはずの服達が
また家中に散らかった…悲しい


作りたい!と言われたのは雑誌にのっていたヘアゴムリボン
切って結ぶだけの簡単なやつでした✨

自分で作ったのが嬉しくて
次女なーちゃんは幼稚園に付けていく!!と張り切って結んでいきましたよニコニコリボン




三女のすーちゃんはね
人?
奇抜な制作だね。



イベントバナー



イベントバナー









ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村