私が突然お裁縫をしたくなる様に、長女りっちゃんも突然縫い物したい!と言ってくる時があるんです凝視




そして、今回も縫い物したい衝動にかられたみたいでね。
何を作りたいのか聞いてみたら刺繍つきハンカチ!!と。
刺繍つきって所が気になるけど、まぁやってみな。と私のハギレ布の中からゴソゴソ物色してましたキョロキョロ



りっちゃんは何度か手縫い(並み縫いだけ)やった事があるので
準備してあげれば1人で進めてくれますOK

今回は刺繍も入れるというので、そこは付きっきりでしたが魂が抜ける

そして、完成したハンカチがこちら。
にこちゃんハンカチ!!だそうです。刺繍簡単なやつでヨカッター

学校に持っていって、お友達に見せたんだってニヤニヤ
クオリティーはどうであれ、褒められたみたいでニコニコで帰って来ましたよ☺️



あ、なーちゃんも真似して何か作ってた。


ポーチだって。
なーちゃんは集中力があるので、りっちゃんより早く縫い終わりましたチョキ


もちろん、すーちゃんも。
でも、すーちゃんは針を持たせるのが怖いので
両面テープでくっつけよう!と説得しました驚き
すーちゃんは絵本のカバーが作りたい!と言うことでしたので…

はい、こちら。


中身の絵本もすーちゃんの作品です📖





こうやって、何かを作るのはいいと思うんだにやり
けどね、3人一気はキツイってぇネガティブ
夕飯準備したいんですけどぉ?ネガティブ


時間と労力を無駄にして子供達に教えた事が
いつか子供達の為になる事を祈ります🥺






イベントバナー







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村