今週は、仕事でもプライベートでも嫌な事が色々あったドクロ
不思議と嫌な事は続くもんですね🙍💨


久しぶりにの感情が出ましたが真顔
この週末でなんとか、リセットしようと思います凝視











私の周りでは、またコロナが流行ってきたとか
五月病や、風邪をこじらせて長引いて…なんて話をちらほら聞きますが
うちの3人娘は元気に過ごしてくれてますにっこり

最近、末っ子すーちゃんの天の邪鬼が酷くて
口も達者になってきたので、姉妹でのケンカが物凄く増えてますが無気力

元気で居てくれるのは、ありがたいですお願い







少し前ですがりっちゃんが、小学校で野菜を育てるらしく
オクラ、ナス、キュウリの中でどれを選ぶか迷っていました照れ🌱

トマトもみんなで育てるらしく、希望者には余ったトマトの苗を持ち帰らせてくれて✨
りっちゃんはトマトの苗欲しい🙋と先生に伝えて
先日、我が家に可愛い苗が届きましたハート



りっちゃんのお休みの日を待って
土曜日の今日、植え替えしました🌱

学校で植え替えのやり方も教わってきたので
分かる分かる!こうやるんだよ~と慣れた手つきでやってましたよニコニコ

ちゃんと育つかな~?
植え替えまでに数日かかったせいか、元気がないので少し心配です汗うさぎ






前に植えたヒマワリの種は、しっかりと芽を出しました!


りっちゃんは、芽が出て空っぽになったヒマワリの種を
何故か大事に取っておいてますあんぐりうずまき

ヒマワリがしっかり咲いたら🌻
見てるだけで元気がもらえるなぁニコニコ☀️




そうそう、次女なーちゃんは
こどもちゃれんじ✏️でおじぎ草が届いてねブルー音符
すぐに種まきして、すぐに芽が出たの!!


よつばちゃん🌱と名付けて、観察日記も書いていたよ~ニコニコ✏️


りっちゃんの時は、マンションで育てていたから
日当たりもあまり良くなくて💦
芽が出るまでには時間もかかったし、最後は種を残すことも出来なかったな…
なーちゃんは成功体験出来るといいな音符




それでは、良い週末を~ニコニコバイバイ




イベントバナー









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村