土曜日ですね照れ
昨日は、雨上がり🌈の水溜まりで派手に遊んで帰ってきたので
今日のお洗濯が更に大変でした泣き笑い

長靴の中まで濡れたので、長靴も洗わなきゃ…はぁ。めんどくさい。






今日は、特に用事も無いのでお家に引きこもり🏠
ちょうどよくチャレンジ6月号が届きまして
姉妹、大興奮ラブラブラブ
なんたって、6月号は前から楽しみにしていた教材なので✨


りっちゃんの、じゃんぷの方の教材で
おじぎ草を育てる教材ラブ🌱

種から育てるんですよ~おねがい




みんなで、土を順番に入れて、種を順番に入れて
水を順番にあげましたニヤニヤ3人分だから我が家に来たおじぎ草は大変だね(笑)





りっちゃんの教材なので、りっちゃんが主となって
育てていく約束なので
なーちゃんは、わきまえてくれてる照れ



日の当たる所に移動させたり、土が乾いてないか確認したり、無駄に見に行ったりチュー
すごく気になるみたいで、何度も外へ出てますニコニコ





隣に座って、ぶつぶつ話しかけてたり
ばいばい👋と手を振って帰ってくる所を見ていると
可愛い6歳だなぁにっこりと思うキューン


芽が出るのが楽しみだねニコニコ



すーちゃんに荒らされない様に
気を引き締めなければ真顔







イベントバナー


 私も余裕のあった頃は、プランターで植物育ててたなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村