お久しぶりですニコニコ
仕事を始めてから、ブログを毎日更新する事ができず…🙇



8年もの間、主婦してきた私が
久しぶりに仕事したら、こんな事になったよー
って事をどんどん書いていこうと思います指差し







 まずは、仕事編


職場のみなさん、とても良い方ばかり✨

バタバタしている仕事ですが、優しい方達なので

分からないことが聞きやすいですショボーン

そんな良い方達ですが、ひとつ驚いた事


なんと、りっちゃんのお友達のママが居ました!!!

1年生の時同じクラスで、よく遊んでいたお友達のママが同じ職場にびっくりマークハッ


世の中狭いな~照れ







8年も主婦してたので
初日は、筋肉痛と頭痛(久しぶりに頭フル稼動させたので知恵熱的な知恵頭痛←笑)で帰宅後はご機嫌ナナメでした。笑

でも、それは初日だけで2日目からは元気!
元気すぎて、職場のみなさん共同で使う物をぶっ壊しました滝汗

やっべー滝汗滝汗滝汗

パートさんに謝って、社員さん、チーフに謝りました🙇

なにぃ~!?壊したぁ~!?!?力が強すぎるムキー
言われ、

2日目で物を壊したもんだから、次もやると思われたっぽくて
これは、ひとつ1000円するやつだから、壊さないように!!
と釘を刺されました。笑い泣きやっちゃいそーで怖い笑い泣き




あとは、
定時で仕事終わって、お先しまーす!って帰ったんだけど
社員さんのスリッパ履いて帰ってきてる事に気が付いて、戻って爆笑された。




やっちゃってる話ばかりだけど、こんな感じで楽しく?やってます🤣💦


久しぶりに使ってくれて、ありがとー!って
私の脳ミソも喜んでます。











 お次は、プライベート編



幼稚園お迎えに間に合わないので、下2人は延長保育してます。

私が仕事始めた事を知っているママ友は
私を見付けると仕事どう!?どうやって家の事まわしてんの!?と質問責めにあいますにやり


そして、タイミングが無くて仕事を始めた事を伝えていなかったママ友には
何で延長ばかりなの~💦と不思議に思われていて
偶然スーパーで会うと、これまた質問責めで🤭
仕事が休みの日はいつなのか聞かれて、その日は子供幼稚園に送ったら家に来て、お茶しよう!と誘われましたデレデレ

みんな、気になるのね🤭





子供達は、今のところ精神状態も良くてOK
ママが仕事してるから延長保育なんだ。とか、家でバタバタしてても仕事だから仕方ないか。といった感じで
理解してくれてるのかなほっこり


昨日は、幼稚園から帰って来て子供達も疲れているのに
👧ママのお手伝いする!!
と言って、カレールーを入れて混ぜてくれたり
食器を準備したり、洗濯物を畳んでくれたりしてハート
お手伝いしてくれたおかげで、いつもと同じ時間に夕飯を食べられましたニコニコ

もちろん、お小遣いもあげたウインク
そして、すーちゃんには新しいお財布も買ってあげたウインク

 りっちゃんと同じすみっコぐらしが欲しいんだって。




パパも私が居ない休日は家の事やってくれたり

子供達のお迎えもしてくれるし、協力してくれるので助かってますにっこり









また私が仕事でやらかしたら、報告しますね笑









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村