りっちゃん、なーちゃんの鉢からは
赤色と黄色のチューリップが咲きました🌷
開花した後は、枯れる前に摘んで✂️押し花にしていますニコニコ


全部のチューリップが咲き終わったら、押し花を使って何か作ろうか♪なんて言ってますにっこり




でもねー、お姉ちゃん2人のチューリップは咲いたのに
すーちゃんのチューリップだけ、なかなか咲きませんアセアセ

すーちゃんだけではなく、お姉ちゃん達も毎日すーちゃんの鉢を気にかけてくれているんですが…雲








そして、ある日の朝
何気なくすーちゃんの鉢に目を向けると
え?えーーっ!?











キノコが生えてるじゃないか!!


こんな事あるの?笑い泣き笑い泣き笑い泣き

子供達に教えたら、爆笑してました🤣笑い





冷静になったすーちゃんはね、

👧キノコが生えたから、チューリップの栄養が取られちゃったんだぐすんだから、すーのチューリップは咲かないんだぐすん

と悲しんでおりました(笑)



なんか、かわいそうだから(笑)
一番日当たりのいい場所に移動しておきました🤭


がんばれ!すーちゃんのチューリップ!!











にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村