今週は、なーちゃん年長さん始業式🌸
すーちゃん年少さんの入園式でした花

2人とも無事に進級しました拍手

と釘を刺し出発。



幼稚園到着してまずは、クラスの確認目
なんとハッなーちゃんが大好きなお友達ばかり
キラキラそして苦手なお友達とは離れました!
それを知るなり、なーちゃんは上機嫌です!良かった。これで今日の始業式は安泰だ。と私もホッ💨


始業式が無事に終わり、次の日の登園も
早く幼稚園に行きたい!◯◯クラスに早く行きたいから準備して!!
と嬉しい言葉が聞けましたおねがいキラキラ







そして、なーちゃんの登園日から2日後。
すーちゃん入園式桜

春休み中すーは、もう幼稚園行かない!と言っていたけど💧
すーちゃんは満3歳児クラスに行っていたので
特に何も心配せずに、出発~ダッシュ


入園式、落ち着きはなかったけど泣き笑い
お返事も大きな声で出来たし、なんだかんだ幼稚園に行くのを楽しみにしていたし、機嫌も良く、泣かずに終われたので上出来でした二重丸


仲良しのお友達も一緒だし
担任の先生も、満3歳児クラスの時から関わりのある先生なので
すぐに打ち解けてお喋りしてましたスター


来週から始まる新しいクラスが楽しみだねニコニコ









にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村