我が家のアイドル末っ子すーちゃんニコニコ
最近、姉2人の影響をめちゃくちゃ受けてます真顔
前まではお絵描きも、絵本読みもあまり興味が無かったけど
今では自ら進んでお絵描きしてるし、ポケモンファンも熟読してるし

ポケモンファン 87 コロコロイチバン! 2024年 4月号増刊 / コロコロイチバン!編集部 【雑誌】

 

メザスタも強いタグが出てくると、興奮してバトルしてます🤭


何でも姉の真似をするので、お手伝いを強要されて

👧お金(お小遣い)貰える?

と聞いてくるのがちょっと嫌笑い泣き





春休み中に復習ドリルを買って、お家でお勉強したんだけど


長女りっちゃんに復習させたくて、ついでに下2人にも買ったドリルが📖

まさかの、妹達の方が進んでやってくれて爆笑


すーちゃんも私も春休み中に宿題終わらせなきゃ!ママ一緒にやろう!もっとやろう!ってノリノリでね💃



こんなにやる気✊があるなら、すーちゃんにも通信教育やらせたい!!

って思って、どれがいいか色々考えたの🤔




私は、紙で学習させたい派で

紙での学習か、タブレットでの学習か選べる

こどもちゃれんじは、総合的に良くて二重丸すーちゃんにもやらせてあげたいんだけど…おもちゃも付いてきて楽しいしね✨




前の記事にも書いたように

姉2人が入会してたから、届く教材はほぼ丸被りもやもや

同じものが3個あっても…タラーって感じなので

別の通信教育を検索。






そこで目に付いたのがポピーという通信教育。

余計な付録がない分月額が安いみたい!

早速、おためし号を取り寄せて

すーちゃんの反応をみてみましたひらめきスター


すーちゃん、やはりやりたい!やりたい!といい反応ですおねがい

ページ数は少なめに感じますが(おためし号だし)ダウンロード教材もあって、コピーすれば追加で学習できますキラキラ

すーちゃん、あっという間に終わって✏️
この教材は自分の物だ!と誰にも触らせずに保管していました爆笑



月額1500円とお安めだし👛
自分で毎回ドリル選んで買うよりいいかな。と思い
入会手続きしましたーちゅールンルン
すーちゃんがやる気なうちに、どんどん吸収させよぉ爆笑








にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村