次女なーちゃんの、くるみアレルギーが発覚してから1年が経ちました。


お守りで持っているエピペン注射の使用期限がきたので、新しい物に更新してもらって来ました!


この1年、エピペンを使うことが無かったので良かったけれど
親の意識が足りないな。とヒヤヒヤした事はありました汗うさぎ



なーちゃん本人は、自分が気を付けなければならない物をしっかりと覚えていて
あまり食べた事がない物とか、くるみやナッツに似た物があれば
『これは食べても大丈夫?』
と聞いてきますキョロキョロ
自分の身は自分で守る!素晴らしいですね👏


実際、出掛けた先でのランチで
注文したパフェにグラノーラが入っていて
お家では食べたことがないグラノーラを見て、『私はこれ、食べて良いの?』と言われ
親の私達より先に、なーちゃんが気付きハッとさせられる事がありました👏
そのグラノーラにくるみは入っていなかったけど、お出掛け中だったので一応やめておきました。





今後も気を付けなければ✊ですねほっこり







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村