いつも通りの朝。
いつも通りに朝食を食べて、いつも通りに準備して
いつもと変わった様子もなく、幼稚園へ出発する。


幼稚園に到着して、門の前で先生に挨拶して
『ママ、ばいばーい!』
いつも通り。ここまでは。

上履きに履き替える辺りで、なーちゃんが
『ママ!遊ぼうね!』
『ママ!待って!早く迎えに来てね!』
『ママ!今日は抱っこして帰るからね!』
『ママ!タッチしよう!』
やたらと引き止めるあんぐり

すると、段々…
『ママ、ママ…えーん

えっ?

幼稚園に行きたくない、ママと一緒に居たい。
お家に帰る。
とわんわん泣いてるポーンポーンポーン

初めてだ!!なーちゃんが泣くなんて!!


同じクラスのお友達が気付いて、見に来てくれたり
年長さんのお友達が
『りっちゃんの妹さん?年少さんクラスまで一緒に連れてってあげるよ!行こう?』
と声をかけてくれて💦
ちなみに、りっちゃんはなーちゃんの変化に気付くことなく
1人で先にクラスへ行ってしまった。
『私も幼稚園イヤだなって思うときあるよ!来たくないよね~。でも我慢して来ているんだよ!』
と大人のような説得もしてくれて泣き笑い
年長さん、さすがやな。

それでも、なーちゃんは泣きやまず💧
担任の先生が下駄箱までお迎えに来てくれて
抱っこされて行きました…。
そこで先生が、こそっと。
『実は昨日、延長が嫌だって言ってたんです…。りっちゃんが体操だから、延長なんじゃないかな?って言ったんですけど。』と。

毎週火曜日は、りっちゃんの体操クラブが16時まであるので
なーちゃんも延長保育して、りっちゃんと一緒に迎えていたんだけど…
その延長保育が嫌だったみたい驚き

昨日の延長後は、元気だったし明るかったし
なーちゃんの変化に気付かなかったなぁ。。。


先生は
『(今泣いているのは)すぐに直ると思います☺』
と言ってくれて、私もそうだろうと思ったけど
気になって、買い物ついでに幼稚園の園庭覗きに行ったよーん爆笑過保護で心配性な母。
そしたら、丁度年少さんがお外遊びしていて
なーちゃんも元気に遊んでましたにっこりホッ

来週からの延長保育はやめとこう~悲しい







ちなみに、三女のすーちゃん
昨日、イヤイヤ期の事を書きましたが 


今日の朝、パジャマから着替える時に
『この服イヤ。これがいいの!』
と猫ちゃん柄のパジャマ出してきたよ~

まさかの、パジャマからパジャマへ着替え真顔



1日これで過ごしてるよ~
幸い、冬なので外に出る時はアウター着ればパジャマという事は分からないニヤニヤ


はみ出てるけどね。
持ってる袋は、石集め用のジップロック(笑)








 

本日P5倍【楽天1位 】cesa beams 日本ブランド 食器 カトラリー カトラリーセット 改良品 オリジナル5本 結婚祝い カトラリー スプーン フォーク ナイフ ステンレス 北欧 カトラリーセット おしゃれ ギフト プレゼント

 

【総合1位獲得】クレイクリーム シャンプー 380g トリートメント不要 ミネラル マイクロ クレイ 海藻成分 オーガニックオイル ノンシリコン カラーキープ しっとり ヘアケア 時短 頭皮ケア オールインワンケア ダメージケア うねり くせ毛 ハリコシ

   

即納 入園スーツ 子供スーツ 女の子 フォーマル スーツ 4点セット 入学スーツ 女の子 七五三 制服 子供服 可愛い ジャケット 卒業式 ワンピース 千鳥柄 スタイル お受験 面接 華やか 入学式 卒園式 入園式 発表会 子供服 法事 冠婚葬祭 100 110 120 130 140 150 160cm

 

 

【2022新作!】入学スーツ 子供 服 女の子 入園スーツ 卒園式 子供服 スーツ女の子 卒業式 スーツ 小学生 女の子 入学式 スーツ 女の子 セットアップ チェック柄 上下2点セット キッズスーツ フォーマル

 

 

【6点セット】ネイビー チェック柄 スーツ 上品 オシャレ ジャケット+パンツ+ベスト+シャツ+蝶ネクタイ+飾りピン フォーマル スーツ 男の子 上下セット 長袖 子供スーツ 七五三 入園式 卒業スーツ 入学スーツ 結婚式 ギフト 子供フォーマル 90~160

 

 

HappyBox 入学式 卒園式 スーツ 男の子 小学生 子供服 フォーマルセット 100 110 120 130 卒業式服 入学スーツ ジュニアスーツ 発表会 お受験 卒服 フォーマルスーツ 福袋

 







にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村