三女のすーちゃん。
動きも、上手く話せない言葉も、丸々とした体も
ぜーんぶが可愛いキューンキューン

イヤイヤ期真っ只中の今は、可愛いけど…
あんた捨てるよ真顔』って事もしばしばある。


最近の困ったイヤイヤは
トイレに立て込もって、トイレットペーパーを全部使いきってしまう事🧻

『おトイレ~!』と言ってトイレに入り、
『ママあっち行って!』と追い出され、鍵をかけてトイレットペーパーを永遠にぐるぐる出して流す🚽。

外側から、無理矢理鍵を開けると噴火!大泣き
トイレットペーパー取り上げたり、便座から下ろすと大噴火!大泣き
やだやだやだやだ~大泣き大泣き大泣き大泣き大泣き





あとね、イチゴを寝室に持っていって食べてる。
かと思いきや、握りつぶしてたり
イチゴをクレヨンの様に扱って、ベッド枠にお絵描きしてたり。
布団にはイチゴの汁が。そしてイチゴは食べれない状態になってる。

母『食べ物を粗末にしてはいけません。』

すー『やだ。

キレない母、居る?

トイレットペーパーと、イチゴを立て続けにやられて
キレない母、居る?

厳密に言えば、これだけじゃないんだけどね。


すーちゃんで3回目のイヤイヤ期。
対処法は、ない過ぎるのを待つだけ真顔

イヤイヤ期、
今回もすーちゃんと一緒に怒りながらやってまーすニヤニヤ

↓水中メガネを付けて、ばしゃばしゃ遊び。らしい。





 





 






にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2016年4月〜17年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月〜19年3月生まれの子へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2020年4月〜21年3月生まれの子へ
にほんブログ村