今朝りっちゃんが「ちっこぺに会いに行ってくるー!」と育てているおじぎ草を見に行きましたひらめき


そしたら「芽が出てるーーーー!!!」と興奮していて✨
思わず私も「本当にーー!?どれどれー!」と玄関を飛び出しました泣き笑いまだ7時過ぎでご迷惑な時間。



本当に発芽してた!
ぴょこん。とかわいい芽がラブ


りっちゃん凄く嬉しそうでラブ
「何で芽が出たのかな!?お水あげたからかな!?」ってニコニコ

大事に育てていたもんね~✨
朝は玄関の方から日が上るので玄関の前に置いて、午後になったらバルコニーに移動して日に当ててあげる。
お水やりも、土が乾いたか見てからあげていたもんなにっこり



本には、発芽に1~2週間かかるって書いてあったけど1週間たたずに発芽しました!🌱💕


私が写真撮ってたら
自分のカメラ持ってきて何枚か撮ってましたニコニコ


 誕生日プレゼントのカメラ▽

\日本正規品&1年保証/ 子供用 カメラ デジタルカメラ 「1200万画素1080p自撮り可」SDカード付き キッズカメラ トイカメラ おもちゃ 男の子 女の子 プレゼント 3歳 4歳 5歳 6歳 7歳 小学生 知育玩具 子供 誕生日プレゼント 男 女 クリスマス プレゼント 人気 ギフト

 



中々お家の中に入らず、出てきた芽を観察していたりっちゃん。

「ママー!ママー!まだ芽があったよー!」

と言うので、えー!と言うと


「土を掘ったら出てきたニコニコ」って…


やめなさい。

掘ったらダメ!自然に任せてあげて泣き笑い





そして登園し、会ったお友達やお母さん方に

「おじぎ草の芽が出たのー!!!」と報告していましたにっこり



純粋でかわいいな~照れ










イベントバナー


りっちゃんのトイカメラの写真を現像する時に必要なので購入しなくちゃ。 

 


 お天気が良いので、カーテンと窓の掃除。

これ使ってます▽

 


 

りっちゃんに紐がすぐ取れるから水筒換えてくれって頼まれてます💧

 

  


 







ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村