前に、パンツで寝る!と言い出したなーちゃん

あれから数週間、おねしょせずにパンツで寝れてます!!!

夜中起きる事もなく、ぐっすり😪
きちんと朝まで我慢できていますおねがい



一方、長女のりっちゃんはまだ夜だけオムツですキョロキョロしかもオムツに出てる🚾

意識させると、たまーに夜中起きてトイレに行くけどほとんど尿意で目が覚める事もない。

う~ん🤔🌀
こればっかりは、どうしようも出来ないえー



ただ、なーちゃんが凄いなぁ。というだけキョロキョロ
お姉ちゃんの事を見て育っているのもあるけど何でも早い。

負けず嫌いな性格もあるのかもな指差し

出来るまでとことん頑張ってるのはとても良い事だし、何でも挑戦するから成長するんだけど
自己流で、教えようとしている人の話を全く聞かないんだよね凝視

少しヒントをもらった方が出来る事もあるのに…

お箸の持ち方も「みて!こう持つんだよね!?」
と聞いてくるので
「それでもいいけど、ここに指を通した方が~…」と教えようとすると、
「違う!!これでいいの!!💢」と怒るし知らんぷり

のみ込み早いんだから、聞く耳持った方が早く出来るようになるのになぁ。








イベントバナー


  なーちゃんにヘアゴム欲しいなぁ。

 

 


 


 


 レジンで手作りでもいいかも!子供達と楽しめそうおねがい

 



これ、すーちゃん用に買おう!
経済的だし、いつも水遊び用の使い捨てオムツ売り切れちゃうから💦





にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村