りっちゃんの乳歯がグラグラしてきたので
乳歯ケースをどれにしようか数日悩んでました🤔


良さげな物を何個かりっちゃんに見せて、どれにするー?と選んでいたら

ニコニコ「……作る!」と。


手作りの乳歯ケース?
それ、いいねーー!!!指差し✨✨


歯が抜けるまでにはまだまだ時間がかかりそうだし、何日かかけて作れば丁度いいかもニコニコ💡
りっちゃんお手製の乳歯ケース✨記念になるし、なかなか良い発想だ目がハート


早速、どうやって作るのか検索してみました🔍
土台などは紙粘土を使って作っていて100均で全ての材料が揃うみたい!



私が100均で購入したのは紙粘土、プラバン、飾り付けのビーズ、木箱▽




土台部分は私が作って、木箱に絵を描いたりビーズで飾り付けはりっちゃん担当くまクッキー


親バカだけど、りっちゃんが描く絵や字✏️上手で可愛くてめっちゃ好きニコニコ飛び出すハート
手作りにする!って決めた時、よし!りっちゃんの絵を残せる乳歯ケースにしよう!って嬉しくなったニコニコ


そして、完成したのがこちら▽



自己満だけど可愛すぎないラブ!?
プラバンをちょっとした蓋代わりにして、抜けた歯の日付を書いていこうと思いますにっこり




私もりっちゃんも作るの楽しかったし、思い出の残るケースが出来て大満足ハート

ただ、作ってる途中ですーちゃんがお昼寝から起きてしまって💦
前歯の入る穴がもう少し大きかったら良かったな。とかもう少し綺麗に粘土形成したかったな。という思いは残ってますが悲しい

抜けた前歯…入りますように汗うさぎ