ジダイ… | 呑気な毎日

呑気な毎日

気儘な自由人のひとり言


今日は普段より暖かい日和でホッとする感じ☀



そんな本日は通院介助で仕事はお休み🎌

通院の日にこのお天気はホント助かる💨


だがしかし、高額医療の申請📄で朝一から市役所(区役所)に行ったり、通院準備やらでバタバタしており逆にこの季節に汗だくとなっております💦💦💦




話は変わって🔃



先日、お気に入りのラーメン屋がリニューアルしたと聞いたので新年一発目❗と意気込んで行ったらメニューが一新され自分にとってはとても残念なコトに⤵⤵⤵


今まではシンプルに味噌、醤油、塩、変化球はカレーって程度だったのが、基本が札幌ラーメンなので味噌を前面に出し「金練り」「赤練り」「白練り」と味に変化を・・・


そして価額改定でお値段大幅アップ⤴⤴⤴

まぁ~↑ココに関してはある意味今までが良心的過ぎた感があるのでやむなし…



結果、今まで


「味噌ラーメンに餃子の小」合わせて900円で美味しさ一杯⤴腹一杯⤴⤴


だったのが



醤油ラーメンに餃子の小で1,000円と4桁突入💨



美味しいは美味しいんですがヤハリ味噌には勝てぬ🙅🙅🙅
餃子もお値段は変わらないんですが6個から5個にサイズダウン⤵




特色がないとやっていけない・・・




時代の流れに寂しさを感じる今日この頃・・・




そうは言っても食べに行くと思いますけどね~~

お店自体は好きなので✨✨✨


次は新メニューの味噌味にチャレンジだ❗❗❗





お酒の失敗エピソード、教えて

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お酒は飲むがのまれる程は飲まないので『お酒』での失敗ってのはないかな~⁉⁉⁉

普段が普段だから気付かないだけか❗❗❗