まずは本屋に行きましょう
どういった本があるか考えて、
この力をつける為に
頑張りましょう。
私のテーマの一つは
「個の力を高めるという事です。」
社会経済にゆだねるのではなく
自分自身に委ねるという考え方です。
だから、簡単とか
楽とかそういう発想を
否定していきます。
感動した映画、
自分の感動伝えようとするし、
上手く伝えられるでしょう。
そういったものを
テーマとして
選ぶのは良くない。
よくあるのは
ダイエット系のテーマ設定
今は女性として
輝いてるし、
男性にも
自分が時間と労力を
使わずに
つかえるもの。
4つに当てはまってるものが
当然ながらいい
テーマ設定
ネットビジネス決まってるなら
ビジネスやっていく
超簡単なテーマ設定
1本屋に行く
何もない人に対しては
情報がない
自分が興味を持てそうな何かを見つける事が出来る。
〇〇ダイエット
ネットでチェックが出来ない
全く役立たずな本は無い。
こういう概念があるんだ、
こういうノウハウがあるんだ。
情報が頭の中に入る。
アマゾンでチェックしてみる
アマゾンで膨大な
書籍がヒットする。
色んな人が開設している本がある。
2ama
発信する情報も明確になる。
アマゾン売れ筋ランキングごとに
並び替える
きゅうりダイエット
キャッチコピー
1~3位、上位の本を参考に出来る
1~3位を混ぜることができる
その中でキャッチだなと言う言葉をピックアップする事が出来る。
人気のある順
中傷度上げて
ダイエットいれるだけでも
需要がチェックできる
そういう形で
アマゾン使うと物凄く便利
とても素晴らしい
その後でグーグルで検索してみる
きゅうりダイエット有名なAさん
ブログ参考データーが取れる
Aさんの方が圧倒的に
自分なりにデーターが取れる。
2キャラ設定
1で設定したテーマを伝えるキャラクターがある
個人の力を高めようぜ
楽して稼ぐじゃバカじゃない
アップルの企業理念。
独立した個人の力を持っている
自分の力で生きていける様な
人間になりたいんです。
キャラクター設定
設定ストイック
本田、イチロー
高田順次いしきしてちゃだめでしょ。
その人のパクリじゃ変化も
意識する事が大事。
素ってのは章もない側に引っ張られます。
ストイックな方に意識を寄せていく。
誰誰っぽい
その人っぽく振る舞う事で、
イチローの世界観表現、
高田順次の世界観表現しようとしてる。
演出をするという意識が大事。
このビジネス、商品、サービス
凄いってところを演出する。
自分が狂気的になってる部分を
表現する。
自分ってのは色んな要素が含まって
自分になる。
自分の中でも
自分の認識も、
これをこのまま表現しようとすると、
結果として自分と言うものの
キャラクターが薄くなっていく。
ここの理解をしっかりしてください。
ネット上の自分はそれが100%になるという事です。
寝てる姿、酒パーキャラ設定がぶれる。
ネット上で表現し続けた事によって
素の自分もネットの自分に近づいていく
こいつ凄そうだな、後追いでリアルの自分を
合わせこんでいる。
この演出と言う概念を
理解する。
お笑い芸人
プライベートつまんないと言われてたりする。
お笑いの岡村隆
テレビで表現しているのは35パーセントの
岡村隆になる
それを言っちゃダメ
せっかくプロ意識を持ってやっていても
不要な要素は排除する。
価値が上がる要素だけを言う。
自分が初心者と言っている
時点で、
キャラ設定
簡単3ステップ
その段階で
いきなりやれと言われても仕方ない。
その理想のテーマに会う
有名人・著名人
その人っぽさを
ネット上に
ふんだんに
踏まえて
表現していく
例えば
ダイエット系だと
自分の商品に即した
キャラ設定
まるパクリとか
この人の要素ってなんだろうって
事を抽出する。
要素を踏まえて
応用する
理想となる人をみつけて
自分に対して
この人を参考にしたいな
その人になりきる。
僕が高校生の時に
それは
キムタクキャラではあるが
それは
飽和する。
逆にそうなると
その中で優劣が出やすくなる
その要素を
踏まえて
自分の絶対的価値が上がる
どんな人生を目指しているか?
元サラリーマン
なんたら
ターげっていんぐしやすいから、
元サラリーマン
学者に向けて
フリーターは
フリーターに情報発信しやすい
どういう事を
発言し、
しっかり理解して
そのターゲッティングによって
彼らに刺さる言葉をつかえる。
サラリーマンに刺さる言葉は、
個人事業主、
個人事業主
人材教育って
大変ですよね。
言葉がターゲッティングを可能にする。
投げかけていくのが、
ターゲッティング理論
自分の商品に対して
悩み欲望が
一番深い人は誰か?
20代サラリーマン
お嫁さんの方が、
欲望が深いですよね
じゃない人に
メッセージを向けていても、
自分の商品を最も
必要としている人は
誰かと考える事が大事。
その方をピンポイントでやる事で、
30代に刺さる言葉と
物事が多ければ
多いほど薄まる。
そういった方たちが
どこにいるか考える事が大事。
結婚前の花嫁、
結婚情報紙論に
10代向け花嫁商材
こういうむーだな事が起こるので、
お金を出して広告を出すピンポイントで出していかないと、
アフィリエイト系の情報発信している人には
マッチング度が極めて低い
アフィリエイト系の情報を
発信している
ここをしっかり理解する事が大事。
パソコンに対してメッセージを発信しているわけではない。
その人が共感する事発信する。
明確である人はその人に向けて情報発信するだけでよい
その人が好むことを発信していく。
ここできてないとライティング
ちゃんと理解します。
35パーセントも
29パーセントも
11パーセントも
表現すると
キャラがぶれてしまうので、気をつけたいですね。
森原 亮 メディア
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