ラーメン二郎 西台駅前店 | グル狂日記

グル狂日記

グ ル ク ル ニ ッ キ



長くてクドいです。
ここから先は覚悟してお進みくださいませ。
かしこ。

2023.6.23(金)

  ラーメン二郎 西台駅前店

  de狂った話です。

 

 

 

 昼間、新星めじろうdeやや甘非乳化の一杯を頂いた後は、ちょっと欲しいモノがあって圏央道から東北道を渡り歩いて一路佐野アウトレットモールへ。

 

 

 実は先月、コチラに来た時にクラークスで見たビジネスシューズ👞が気になってたんですよ。その時は踏ん切りが付かず買わずに帰ったんです。

 

 したらば買わずに帰って来て後悔するアルアルで欲しくてたまらなくなる症候群に。

 

 

 で、自宅に近い入間のアウトレットにもクラークスが出店しているので翌週に見に行ったんですが、此方はREGALのフランチャイズって言うんですか?平たく言うと代理店みたいな感じでやっているみたいで品揃えも少なく当然見つからず。

 

 

 で、改めて佐野アウトレットのクラークスに電話して前回写真に収めたタグ🏷️から品番を伝えたところ、親切なスタッフの方が調べてくださって複数サイズ、各一足ずつ在庫ありとの事。

 

 

 コレは行くっきゃナイト✨っていう事で馳せ参じた訳で御座います。

 

 お店に着いて店員さんに事情をお話ししたら電話対応してくださった方で、電話以上に親切に対応していただき無事ゲット。

 

 足を入れた瞬間、吸い付くようなフィット感がある上、窮屈さを感じないという夢の履き心地に、正にオレに買われる為に生まれて来たんじゃ無いかと思わされるような靴で大満足。

 

 

 思わぬ出会いにテンション爆上がりでコレまた大好きなKEEN®︎のショップへ。コチラはTシャツに若干惹かれましたがかなり地厚の為、肥満体の自分にはこの先のシーズン厳しかろうと断念。

 

 

 返す刀でコレまた大好きなTimberlandに向かうもTシャツはイマイチ。しかしレインパーカーというかマウンテンパーカーというか、そんな感じの一着に目が行きました。

 

 

※いかんせんモデルがデブ過ぎて酷過ぎるので、製品の良さが伝わらないのが誠に残念です😢

 

 着た感じもかなりフィット感良好。秋口から長ティーの上やトレーナーのアウターとして羽織るのに丁度良い感じで思わず衝動買いしてしまいました…口笛

 

 

 平日独りで来るアウトレットも中々いいですね。自分の見たい店だけを自分のペースで存分に回れるので。同行者が居ると振り回されて最後は脚が攣る始末。

 

 但しソロですと見立てが無いので今回もラインで写真を送ってジャッジしてもらう羽目に。痛し痒しといったところでしょうかね。


 満足する買い物が出来たら、せっかくココまで来たんだから何か食べて帰ろうと。で、店内飲食が再開したらしい宇都宮餃子の大好きなお店、正嗣に問い合わせたら16時で終了との事。

 

 

 したらばいつものコース、夢ロマンでサッパリしてからの壬生二郎っしょ?っちゅー事でガッツリ整ってから、ファスロセカロが退店する19時頃を狙って向かおうと温泉までやって参りました。

 

 で、施設の駐車場で昼間の新星めじろうのレポをやっつけでアップしてから、さて風呂に入ろうとクルマを出たんですが、なんだか虫の知らせがありまして歩きながらTwitterをチェックしたんです…

 

 

 オーマイガー😱

 

 なんてこったい。ここまで来て目標を失うとか絶望感しかないんですが、滅多に休まない壬生二郎の店主さんが臨休するという事は余程の事。

 

 最近はまたコロナ感染も増加傾向にありますから、是非ご自愛いただいて次の営業再開目指してご静養ください…

 

 

 で、どうしましょう。

 

 こういう時のホームですよね。えぇ、えぇ。

 

 という訳で都賀ICから東北道に乗っかりNSD45目指して南下していきます。岩槻ICで下道に降りてR122をひた走り板橋区へ。

 

 

 つい最近、暑さ対策で今まで地面に置いてあったサーキュレーターを撤去して新たに扇風機が頭上に設置された模様。このようなきめの細かい配慮は博店主ならではのものですよねぇ。

 

 

 6/24(土)は臨時休業です。お気を付け下さいませ。

 

 

 店内に入ると博さんにあいさつをし、券売機にてミニの食券に汁なし、青ネギ、白ネギの食券を購入。

 

 

 ピットは少しお疲れ気味の博店主とS助手に片付けのTさん。いつもの布陣で流れるようなオペが進んでおります。

 

 

 先に青ネギ、白ネギと汁なし用の焼き海苔が到着。

 

ミニラーメン 750円

汁なし 20円

白ネギ 110円

青ネギ 110円

990円也。

 

 

 コールはヤサイ、ニンニク少し、アブラ少しです。

 

 

 キャベツ率高めの野菜はややシャキ茹で。茹でられたキャベツの甘味が堪りません。そして野菜コールしているのでしっかりと標高を感じるサイドビュー。

 

 

 ピンボケしてしまってごめんなさい。昨今値上がりが報道されている背脂がこんなにも大量に乗せられたビジュアル。

 

 

 ニンニク少しはこれくらい。昼間のめじろうのデフォのニンニクの10分の1くらいにさえ見えますが、西台のニンニクは香りが非常に上品でこれだけの分量でも十分な破壊力も持ち合わせています。

 

 

 琥珀色に見える汁なしのタレ。液体油をふんだんに湛えた素敵なビジュアル。野菜を退けただけでオイスターソースの芳醇な香りとゴマラー油の香ばしい香りが立ち昇り、鼻腔を刺激しまくります。

 

 

 それでは高騰激しい背脂が掛かった野菜から頂いてまいりましょう…おぉ、なんて上品な甘さなんでしょう。臭みは皆無、ほんのりと上品な甘みと濃厚なアブラの香りを纏った極上品。汁なしには必須ともいえるトッピングだと思います。

 

 

 いつにも増して波打つ平打ちの縮れ麺。タレに染まった部分とそうでない部分のコントラストが堪りませんねぇ。はい。

 

 

 その平打ちの中太麺に絡むタレは、カエシとグルに豚由来の液体油と各種調味料を加えた店主秘伝のレシピによるもの。オイスターソースが上品且つ芳醇な香りを、ゴマラー油がファンキーで香ばしい香りをもたらす素晴らしいモノ。

 

 

 刻みの細かいニンニクは少しでも相当なパンチ力を与えるモノ。箆棒に旨くなる。

 

 

 どうですか奥さん?こんなにニンニク入ったら旦那さんおさまりが効かなくなってしま‥ってコラッ!←激烈馬鹿

 

 

 海苔は千切るより巻いて食べる派です。コチラの方が断然磯の香りに包まれますよ!

 

 

 ミニなので豚はこれくらい。昼間シッカリとめじろうでデフォを食べているのでこれでも多すぎるくらい。

 

 

 こちらも昼のめじろう同様、金井畜産のいなか豚。川越や前橋千代田町、立川二郎は確かグローバルピッグファームのもち豚でしたよね?

 

 そのいなか豚はシットリ柔らかく、お味の方も上物。非常にウンマイ。

 

 

 後半戦はいつものように薬味を入れて香辛料で仕上げていきます。

 

 

 ネギリアンとしては青ネギと白ネギのハイブリッドがオヌヌメですよ。えぇ、えぇ。

 

 

 最後は西台名物『花椒』で上品な痺れを加えていきます。

 

 

 そして残った海苔を千切って振り掛け、混ぜながら一気に啜りあげて逝きます。

 

 

 このあたりでかなり満腹感に襲われていますけど、丼に残った大量のネギ類と野菜を、新兵器の穴あきスプーンで掬い倒して参ります…。あぁ、うまい。超幸せ。

 

 

 ごちそうさまでした!

 

 博店主に謝意を伝えお店を後にしました。

 

 

 R55JCW 拝