ラーメン二郎 八王子野猿街道店2 | グル狂日記

グル狂日記

グ ル ク ル ニ ッ キ



長くてクドいです。
ここから先は覚悟してお進みくださいませ。
かしこ。

2021.6.27(日)

 ラーメン二郎八王子野猿街道店2de狂った話です。

 

 

 前回YENで突如始まったドクロを求めてやって参りましたが痛恨のメニュー落ち。日曜臨休が入ったりして今回は逃してしまうかなぁ…などと思ってたんすけどなんとか間に合いました。

 

 

 前日某所で力の限りエネグリーを放出してしまったので流石にかったるかったんスけど、アレの為なら老体に鞭打ってでもとR16を南下。

 

 

 日曜日朝イチは裏の専用駐車場がパソパソになるのが定説ですが、今日は11時20分頃に現着したのでファスロ組が退店後の時間ではないかと期待してお店裏手に回りました。

 

 

 あっ!空いてました。タイミング良く停められ気分が上々でごぜ〜やす。

 

 

 大型高性能券売機に対峙すると…

 

 

 悪魔のボタン八九零円がパープルに妖しく光っていますね。夢遊病者の如く吸い寄せられるようにプッシュ。グル塗れのネギも当然プッシュ。

 

 

 店頭に20名程の並びですが、超絶高速回転の此方では全く無問題です。

 

 

 30分ほどで入口まで。

 

 

 定番のゴールデンシート(○ケ○椅子?)に着座し…

 

 

 麺量確認に来た有能な助手さんに

つい日和って少なめとお願いしてしまいました。

 

 

 来るべき悪魔との対峙に備え、いつもより多めにハァハァ❤️していると…

 

 店主さんからニンニク入れますか?

 

 に、ニンニク少しアブラでっ!っとレスポンス

 

 か・ら・のぉ〜

 

ドクロ少なめネギ

1,040円也。

 

 

 先ずはご覧ください。

 国民の皆様に知って頂きたいのは、コレは野菜コールなどしていないデフォルトのフォルムだと言う事であります!

 

 寧ろ麺量を減らしているのでデフォルトより少ない盛りがこの様なお姿だと言う事であります!

 

 

 このままではネギが滑落しテーブルに散乱する事が火を見るより明らかなので、ネギから頂いて参りたいと存じます。

 

 食べてるこちらが恥ずかしくなるほど大胆且つ豪快に刻まれた所謂『白髪ネギ』ですが、グルとごま油とカエシで味付けされ、一口頬張ればグル中のハートを鷲掴み。

 

 続いてレーターに潜らせて口に放り込んだ瞬間に私にの理性は完全に吹き飛び夢遊病者の如く目がトロンとなるのであり、それ即ち

3150Death❣️

Death‼️Death❣️Death‼️

(※本日のDeathは終了しました。)

 

 

 ネギリアンの一連の儀式を終えましたので、今度は丼の底からYENメーンをレスキュー。立ち登るスチームと共に姿を現しましたのは、レーターde褐色に染まり、アブラーdeテラッテラにに光る悪魔の使者。

 

 

 うォォォォォォォォ〜!

堪んねェェェェェっ!

 独特の香りを纏った野猿の麺に、猛烈に濃い、寧ろ強烈に恋レーターとグル、そして液体油でヌルンヌルンになった麺肌には大量のブラックペッパーが纏わり付き見るからに猛毒。

 

 ひとたび口に入れば凶悪な本性を思う存分発揮し味蕾を破壊するほど旨い

 大袈裟に表現してんなぁ~この野郎と思ったそこのアータァ!一度食べてみてくださいよ。

 マジで同じ気持ちになりますんで…。

 


 本日の豚。極めて柔らかく、脂身部分が人間をダメにするヤツ。ボリュームも相当なもの。

 久々大ヒットのYEN豚に満足。

 寧ろMANZOKU!

 

 

 ネギとニンニク乗せて濃いレーター潜らせ一気に頬張ればGo to Heven!

 なにこれ?ナニコレ珍百景。こんなことがあっていいのカナ?倉科カナハート

 

 

 野菜少な目にしなかったのと、想像以上にオイリーde詰め寄るレーターに途中から写真を撮る余裕なんぞありませんよ。ええ、ええ。麺少な目に日和っておいてマジよかった。

 

 いやぁ。久々のドクロ。大満足でした。やはり野猿の髑髏は一味違う中毒性が満載ですね。またドクロには複数のバリエーションもありますが、今年は是非とも色々なVer.を激しく希望いたします。


 カリー、辛いんじゃねと色々ドクロはありますけど、個人的には5年前に一度だけやった『塩ドクロ』を激しくキボンヌ。今やアブラ'Xより希少価値が高いのでは…。

 

 「ゲ・キ・チ・ソ」の不吉な4文字が一瞬頭をよぎりましたが、そこは矢張り旨さが上回り白目寸前で完食できましたアセアセマジやばかったっす。

 

 大変おいしゅうございました。ごちそうさまでした!

 

 

 

 当ブログは人気ユーチューブチャンネル

『ダディチャンネル』

 を全力で応援します!