ラーメン二郎 越谷店 | グル狂日記

グル狂日記

グ ル ク ル ニ ッ キ



長くてクドいです。
ここから先は覚悟してお進みくださいませ。
かしこ。

2021.5.20(木)

 ラーメン二郎越谷店de狂った話です。

 

 

 華金(バブル世代の遺言その1)は二郎と決めてるんすけど、今週は土曜が仕事なんで今日のウチにニンニクを注入しておかないと大変な事になっちゃうんでノコノコと来た次第でありんす…。

 

 朝から西台二郎に逝く気満々deイキり気味に出勤したんですが、珍しく臨休ツイートが。その時点でだいぶHPが削られましたがイイ大人なんで始業のベル(バブル世代の遺言その2)で気持ちを切り替え勤労の義務を果たしてやりました。

 

 さて、国民の三大義務を義理で果たした後は5時からオトコ(バブル世代の遺言その3)の本領発揮Death❤️。自分二郎への移動手段はほぼクルマ。田舎者なんでどのお店もそれなりに遠く、越谷二郎は自宅から70分程度。

 

 現在マンボー対象区域の越谷二郎は宣告が19時半頃とアナウンスされてますが連休明けなんで並びがマシマシ(都市伝説のコールなんすかね?)の可能性も高く間に合うのかドキをムネムネさせて愛車のポテンシャル(211ps/260Nm)を最大限に絞り出し法令遵守でやってまいりますた。

 

 

 間に合いました。19時15分の到着で外20人程度です。直後に店主殿から宣告人を仰せつかり候。

あっぶねぇ〜💦。

 

 

 何名かの方に終了している旨告げながら待ちましたが何度経験しても悲しい役目ですなぁ。そんな下がった気持ちをAndy Timmonsを聴きながら切り替え、入り口付近で手指をアルコールで散々凌辱した上で、店主殿が怖いので俯きながら入店。「いらっしゃーぁーい!」って野太いイケボでお出迎えのA店主。

 

 

 此方は非乳化二郎の新星として常に先頭集団をキープされてるんすけど、今宵のお目当ては汁なし。それも塩。

 

 

  A店主は藤沢ご出身で、自分の家からはかなり遠いお店なんで修行時代は殆ど存じ上げなかったんすけど、小金井の仮店主時代に頂いてパツイチで骨抜きにされ、短期間に全てのメニューを頂いたんですよ。

 

 特に塩ダレはド素人の自分にはちんぷんかんぷんのドッキリぷんやなんで分かりませんが何か色々旨味を放り込んでるみたいで身体が痺れる程刺さるんすよねぇ。なんかヤ○イ成分でも入ってるんすかね?(モチのロンで冗談ですけど)

 

 ハズレリストバンドの恩恵で塩ラーメンも頂きましたが正直失神するかと思いました。

 まあ、実際に失神するとお店に多大なるご迷惑が掛かってしまうので寸でのところで堪えてやりましたけど何か?

 

 で、中のウェイティングシートで麺量確認が入り少なめ柔め玉抜きとコールしてハァハァタイムに備えます。自分生卵がダメなんです。なんでよく一流のトップジロガーの方々が「すき焼き風で…」なんて書かれているような真似が出来ませんえん。

 

 

 越谷二郎は3年生になられましたが、店内の清潔感はダントツ。仕切られたラメ入り真紅のともすればキャッハー今夜は最高だぜパラリラパラリラの方々の単車のタンクの様なカウンターは調味料割り箸完備deピッカピカ。

 

(画像はイメージDeath❤️)

 神の儀式ハァハァタイムを経てコールタイムにニンニク少し野菜カラカラと告げてからの

 

 汁なし塩少なめ柔め

 

 

 一通り全裸監督の様な目線deビジュアルを舐め回した後は一気にミキシングタイム。

よ〜く良く攪拌する事でレーター即ち神の塩分が柔めに茹で上げられたksgyメーンに絡み付く訳ッス!

 

 

 レーター纏ったメーンはまるでカルボナーラの如くヌラヌラと妖艶に輝き、立ち昇るオーラからは塩ダレと小麦がミキシングされた凄まじいオイニーが。これ、ボンベに詰めて販売してくれませんかね?我慢できない場面でスーハーしたいんスけど。

 

 

 因みにカラカラにしてもそれ程塩っぱくはなりません。寧ろ麺の甘さが強烈に引き立つ結果となり激推ししたいコールですね。

 最初にレーター塗れの野菜を食うのがめっちゃ旨くなりますしおすし。

 

 

 豚は腕。

 柔らかくレーターの染み具合もナイスな塩梅。いつもオトナの拳のような端豚を入れて頂き恐縮なのですがそのボリュームにかなり詰め寄られ毎回ヒヤヒヤDeath💦

 

 

 余りの刺さりっぷりに、目玉をひん剥き夢中でかっ喰らう醜態を晒しましたが、後半は幾分冷静さを取り戻し何もなかった様にクール&ニヒルにルーシー割りをオネシャス❣️

 ・・・と行きたいところでしたが、助手さんや片付けのお兄さんたちがガンガン賄いを食べているラスロのため断腸の思いで諦めマスタ。(恐らく火も落としてしまっているでしょう・・・)

 

 スープ割りすると、フライドオニオンの香りが立って凄く香ばしくなるんすけどねぇ・・・前回もラスロになってしまったためスープ割を諦めたため2回連続で逃してしまいマスタ。

 次回は頂きたいところです。

 

 

 いやあ、本当にうんまい。勿論、デフォのルーシーがハイレベルなんでラーメンが最高なんすけどね。次回はラーメンにしよう。うん。そうしよう。

 雨に煙る越谷の街並みを息を切らして駆け抜けながらそう思いました。(裏切りの街角より)

 

 ごちそうさまでした。