せかいへのちょうせん - にほんのあらそい | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

この記事のテーマ
1. せかいのとういつに必要なJAPAN
2. レベルアップへのせかいのとういつの寄与
--------

「クリソツ」と言ってもいい「にほんのあらそい」と「ぐんまのやぼう」なんですが細部にはやっぱり違いがあります。

世界の統一に必要なJAPANとGUNMAを比較してみませほう。
回数にほんのあらそいぐんまのやぼう
1700,000J700,000G
2720,000J770,000G
3740,000J840,000G

ぐんまのやぼうはN回目のせいあつに必要なGUNMAは

  700,000 + 70,000 * ( N - 1 )

だったのですがにほんのあらそいではN回目のせいあつに必要なJAPANどうやら

  700,000 + 20,000 * ( N - 1 )

のようです。にほんのあらそいではぐんまのやぼうと違ってレベルを上げるための手段が限られています。だからちょっと制圧の条件を甘くしてあるのでしょう。

--------

世界を統一すればレベルは上がるのか?ということですが少なくとも一回目と二回目は上がりました。

具体的には下の攻略の記録にあるように

日本を20回制圧しレベル70になったところで

  世界を制圧(一回目) ==> レベル71
  世界を制圧(二回目) ==> レベル72

となっています。

三回目以降も確かめたいのですが必要なJAPANがハンパじゃないのでまだです。

--------

「にほんのあらそい」攻略の記録
都道府県レベルにほんせかい備考
東京都10013-06-21 初期状態
iPhone Ver.1.2
東京都40013-06-21 ベース?
東京都511013-06-21
東京都533013-06-21
東京都566013-06-22
神奈川県100013-06-22 「せいあつ」なし
東京都577013-06-22
神奈川県110013-06-22 「せいあつ」なし
大阪府110013-06-22 「せいあつ」なし
東京都6616013-06-22
東京都7020013-06-23
東京都7120113-06-23
東京都7220213-06-23
東京都7523213-06-23

--------

  「昨日からはじめた「にほんのあらそい」
    レベルアップに必要なJAPAN、収穫によって得られるJAPAN
  「せかいへのちょうせん - にほんのあらそい
    せかい、必要なJAPANとレベルアップへの寄与。
  「「にほんのあらそい」の効率的な攻略法を考えてみた (1)
    一つの都道府県からはじめるか、並行してすすめるか?
  「「にほんのあらそい」の効率的な攻略法を考えてみた (2)
    にほんをせいあつするか、せかいをせいあつするか?