そういうときは、しおらしくしてるんだあ | 池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

池袋駅北口の「ぐんまのやぼう」

「ぐんまのやぼう」攻略法の研究と実践

お目当ての女性の予約がとれなかったので、振り上げた拳(?)のやり場にこまり、気分でとある熟女のお店に電話しました。

このお店、在籍表を見ても、どの女性もみんなおんなじに見えてしまいます。おんなじコスチューム、おんなじポーズ、さらに血液型性格診断みたいに誰にでも当てはまるとしか思えない説明文。

面倒なので、タバコを気にしない、ってところだけ念を押して、予約します。
お店から指定された北口からすぐ近くの場所に行って待ってたら、お約束の非通知の電話がきました。ただ、その内容は、挨拶のあとは、

「どこにいるんですか?」って。

私は「お店から指定されたところ」にいるんですが (^^;;

「地理」がよくわからないそうで、周りに何が見えるか聞きながら、待ち合わせ場所に誘導してあげます。

だんだん不安になってきます。

そして、待ち合わせ場所に現れた女性はどう見ても三十前後。人違いかと思ったのですが、そうでもなさそう。そのまま線路沿いに歩きます。

ホテルについてから話を聞いたら人手が足りなかったから、系列の人妻のお店から来たんだそうです。私は年齢や見た目に関してだけはストライクゾーンがとっても広いので、なんてことはないけど、もう究極の振り替え (笑)

でも、雰囲気やサービスは(「熟女」として見ても)抜群だったから、不満はぜんぜんないんですが。

その後話を聞いたら、素人なんとか、なんてお店のピンチヒッターを勤めたこともあるんだそうです。確かに見た目はそれで十分通用しそうですが、「サービスがそれじゃ、誰も素人未経験とは思わないよ」って笑ったら「そういうときは、しおらしくしてるんだあ」とのことでした。

まあ、確かにデリで「人妻」なんてどんな雰囲気の接客かを表す言葉でしかありませんしね。

人妻のお店でプロフィールに未婚・既婚の別が書いてあるところもありますし。

ちなみにその女性は自分は人妻だと主張していました。

-----

ところでこの記事を読んで、そういうでたらめな女性がいるんだと思われた方もいるかもしれませんが、私が書きたかったのは、そういうことではないんです。

もう一つの夢の国、ディズニー・リゾートではミッキーやミニーが出迎えてくれます。彼らのしぐさや振る舞いが自分のイメージするミッキーやミニーであれば、だれもそのきぐるみの中に誰が入っているか__性別とか年齢とか__気にしないと思います。

「熟女」の彼女もしろうとなんとかのお店ではみごとに素人・未経験を演じきっているのかもしれません。もしそうなら、彼女は彼女なりの責務をミッキーやミニーのようにきちんと果たしているのかもしれません。

-----

彼女のことが気になり、数週間再度熟女のお店に電話し、在籍がないはずの彼女を指名してみました。お店は人は何も言わず、「かしこまりました」と言いました。

彼女はともかく、お店のやり方はちょっとまずいように思います。

---------

ここからペタしないでくださいね (^^) (「自動ペタ回避・収集用」です)
ペタ
ペタ
---------
PC・スマホの方はここからペタお願いします
携帯の方はここからペタお願いします