昨日は眠いのに朝からタイヤ交換車

イベントの下見と朝からバタバタ爆笑

土曜日の夕方

お仕事だった旦那が 帰ってきて電話電話

今から一人くるよ☺️

一人分くらいなら 唐揚げモモ肉四枚下味つけてあるからなんとかなるよ口笛

春巻きと エビチリと、エビマヨ🦐イカのフライ  麻婆春雨と。

中華料理のチートデイよだれ

毎日チートデイだけどね真顔

飲み始めて電話電話

また一人くるよ☺️

生ビール生ビール生ビール

みんな飲んでて楽しそうスター

また一人くるよ☺️

お風呂に入ってくるねニコニコ飛び出すハート

ゆっくり入ってると笑ううさぎ笑ううさぎ

ママ~真顔

リビングが大変なことになってる驚きと娘ちゃんが呼びにきた真顔

パジャマでこんばんわ照れ

うっあせるあせるあせるあせる

ドリンクとお菓子持参で来ましたニコニコ飛び出すハート


息子達のグループもクーラーボックスキンキンに冷やした飲み物持参でリビングにやってきた凝視

二次会ここに場所移動してきた音譜音譜

四十代のおじさんチームと二十代の若者チームと飲み始めた生ビール生ビール生ビール生ビール二十人くらいになって来たぞにっこり

地元民だからみんな知ってるから楽しそうスタースター

若者チームのクーラーボックスのビールを狙ったおじさんが靴下びちゃびちゃあせるあせるあせる

クーラーボックスの下から水が出てる爆笑

水溜まり大泣き

若者チームは外のウッドデッキにクーラーボックス移動して中から取りに行けるようにうさぎのぬいぐるみ

賢いうさぎのぬいぐるみ寒いからね外。

楽しそうに春のお祭りの話ししたり、人生の話ししたりと照れ

もうすぐ 男の楽しみ 祭りがやってくる。

代々受け継がれる伝統と、しきたり。変わるところもあれば、伝えることは伝える。

みてて良いなと思う。

お祭りの祝い込み照れ

山車が家の前まできて、みんなが家に来て庭でワイワイごはんを食べる。

ほんの15分くらいだけどね🎵

子供から大人まで山車についてるみんなが食べる照れ

毎回みてるけど、親が嬉しそうスター準備は大変だけど、息子の晴れ姿ワクワクして準備してるの毎回手伝いに行くと伝わってくる。

そこ事も息子のやおじさん達に伝えた。あれは親孝行になるよスター

コロナでお祭りの仕方も色々変わるけど残すところは残さないと物申す今風にね照れ



昨日は




セントレアに行ってきた。

中の見学は予約制。時間内から今度はゆっくりこよ照れ




バレンタインのお返しの寿司寿司ご馳走してくれた。


震災から13年。

あの時の事は忘れてはいけない。語り継がないと。離れていても出きること。

能登の震災から学ぶこと。

地域の人が協力して生きていた。

地域のつかながりも大事だなと思う。

近すぎて大変だなと思うときもあるけど、近すぎるから出きることもある。

そっと寄り添うこと。

みててあげること。

声をかけること。

かけられて ほっとすることもある。

それを感じた今回の集まりでした照れ