この前の話しニヤニヤ

毎月お米を実家に貰いに行くんですよねニコニコ飛び出すハート

ずっとずっと前から。

この前も行く前にLINEして

何かあったのですか?
と、
お米欲しいですニコニコ

どうぞ。返信。

娘と行く前に電話して。

到着車DASH!DASH!

いつものように実家の家の中には いれて貰えなくて驚き

おばあちゃん死んでから何だか分からないけどいれて貰えないショボーンショボーン

玄関から入って行こうとする娘に母は外に出てと真顔

私は取りに行くときにもいれて貰えないので 外で待ってだけど、娘からしたらおばあちゃんの家だからね。普通入るよね。

お米を貰うときも。後五個しかないから。家と嫁さんの実家と分でも足りないな。

あっそうそうスター

食べ飽きたからせんべいあげるよにっこり

心の中で驚きなにその言い方ネガティブ

と思ったけど 真顔

帰ろうかと娘と帰ってきた帰り道に

娘がこれから一人で行ってくれる。

もう あの家に行くのはイヤだ物申す

と 言われてしまった爆笑

そうだよね凝視

私も  イヤだと思った。

この前も 皆でご飯たべる机も捨てたからもう食べれないよ と言われたし驚き

なんだろうネガティブ

ご飯食べに行くときは私がお金払うしにっこり

週末は母がご飯代出して実家はたべるからお金ないと言われてね。

内孫には就職祝いの10万円あげる話しとかね。

聞いてると、なんだろう絶望同じ兄弟なのにね。同じ孫なのにね。

なんだろうと最近モヤモヤ考えてしまう。

話してる娘に 旦那が、米買えば良いじゃん❗

米貰いに行かなくなったらもう行く用事もないからなむかつき

イヤな思いもしなくなる。

お盆もお正月も行かないんだから。
行く必要もないから。

確かにそうだと思った。

大事な人の優先順位みたいなのがあるのね 人間。


いつも低いと思ってたけど。
やっぱり。

そうなのかな。


お昼ごはん食べに約束してても、モーニング行って来たから今日は食べないとか。

お昼ごはん食べに行くときも、これから友達と遊ぶ約束あるから今日は一時までにか行かないと行けないとか。

今日じゃなくても良いじゃんと思ってたけど。

最近モヤモヤする。

でも モヤモヤしていてもしょうがないむかつき

少し離れて見るのも良いかな。

こちらからいつも連絡するから相手からくるのを待つ照れ

年取ってきたからかなニコニコ飛び出すハート

とポジティブに考えよスター

私と会いたくなったら連絡くるはずスター

親子だからねラブラブラブラブ

信じるしかないねうさぎのぬいぐるみ



モヤモヤ生活は今日で終わりにして照れ




桜がだんだん咲いてきたけど  この桜は早く咲く種類なのかな凝視

子供とおじいちゃんが買ってきたからかな驚き

枝を切りすぎた桜の木は、細い枝からどの枝からも桜が咲きました桜桜

去年までは太い幹三本のうち一本しか桜は咲かなくてね無気力後二本は葉っぱしかできなかった謎の木で下から切ろうかと思ったけど切らなくて良かったニコニコ飛び出すハート

今日も笑顔で笑ってうさぎのぬいぐるみスター